« ボード整理 | トップページ | 腰 ジーラのニューボード »

2009年3月11日 (水)

Key Hole TV

Screenshot00 Key Hole TV

超久しぶりのMacネタ。
いや、このソフトはMacだけじゃなくてWindowsやLinux版もあるんだけどね。

で、何のソフトかと言うと、TVチューナーやワンセグチューナーを持たないパソコンでも、インターネットに繋がってさえいれば、今やっているテレビが見れちゃうっていうソフトだ。

Pic

↑視聴中のイメージ。

オレの部屋にはテレビがないので、以前からワンセグチューナーでも買おうかな?と思ってたんだけど、これがあればもういらないじゃん!?その上ラジオまで受信(と言うのかな?)できちゃうスグレモノみたい。

アプリケーションはこちらから「視聴者用ソフト」をダウンロード(フリー)。

インストール方法や使い方は特に説明不要だと思う。設定も必要なし。ダウンロードしたものをダブルクリックして、あとは指示に従ってけばあっという間にインストール終了。使い方も簡単で、出てきた画面の中から見たい(または聞きたい)チャンネルを選んで「番組を見る」ボタンをクリックするだけ。お世辞にも画質&音質はいいとは言えないけど、「見れればいい」っていうオレみたいな人にはぴったりかも。

難点はインターフェイスがイマイチお洒落じゃないことくらいかな。何となく「Hyper Card」時代を彷彿させるインターフェイスと言えば、Macユーザーにとっては親しみやすくなるかもしれない。
ま、ホント軽いソフトだし、無料なので一度試してみてもいいんじゃないでしょうか?オススメ!!

|

« ボード整理 | トップページ | 腰 ジーラのニューボード »

Mac」カテゴリの記事

コメント

はじめましてu1もうします。
Key Hole TVを検索してたどり着きました。
サーフィンが大好きな(今は子供が1歳なのでなかなか海にいけません。)45歳です。
楽しく拝見させていただきました。
なんか僕と趣味が似ているのでコメント書きました。
式根島なんか海がすいていていいですね。
すごく行きたくなりました。
これからちょくちょく拝見させていただきます。

投稿: u1 | 2009年9月23日 (水) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/28569057

この記事へのトラックバック一覧です: Key Hole TV:

« ボード整理 | トップページ | 腰 ジーラのニューボード »