« JI-RA'S POOL:DAY1 | トップページ | JI-RA'S POOL:DAY3 »

2009年3月18日 (水)

JI-RA'S POOL:DAY2/デッキ届いた

2日目の今日、早くも問題点にぶち当たる。
まあこのことについては昨日の内から予想はしてたんだけど。

今回作るプールは、概ね5m×6mくらいで、さらに最大で1mくらい立ち上がっている形だ。ここをどうやって滑れるようにするか、一番いいのはセメントで固めることだけど、この面積を全部セメントで固めるためには相当量のセメントが必要だし、それにはかなりの金がかかる。じゃどうする?平らな部分はコンパネで済ませる?果たしてそれで上手くできるのか?う〜んムズカシイ(-_-;)

P3182538

午前中ジーラは現場に2時間近くいたらしいけど、その内の1時間半は腕組みしながら考えてたそうな。その後二人で少し掘ったけど、昨日から大きな進展はなし。ちなみにコンパネは大きさやカーブの感じを見るために入れてみただけ。

*

話は変わるが、注文していたサーフスケートのデッキが届いた。
前にも言ったようにデッキ以外の部品はすでに揃っていたので、すぐに組み立てることができた。

P3182540

ジャーン!!
オレの新しい板。Black Label号!!
33インチってどうなんだろう?って思ってたけど、けっこう大きいのね。乗りやすそう、いい感じ!!これなら軽いダウンヒルからカービング、ランプまでオールラウンドに使えそう。

足回りは予定通りCarverを前後に履かせ、ウイルバイト(板にウイルが接触すること)を防ぐため、純正よりも厚いライザーを噛ませた。こうなるとウイルも新品・・・といきたいところだけど、今回は予算の関係上使い回しです。

P3182539

他のスケボーと並べてみたところ。
真ん中のが今回買った板。ロゴが見えるようにデッキテープをカットしてあるところはオレのこだわり。左が今まで一番短かったGravityの39インチ、右が普通のショートスケボー。ボリューム感があるので大きく見えるけど、こうして見ると長さ自体は普通のショートと大差ないのね。

で、肝心な乗り心地だけど、たった今(21:30)真っ暗闇の中でちょこっと乗ってきたんだけど、コレ「激しく曲がる」よ!!元々短い板にカーバー・トラックなんか付けてるもんだから、マジやばいくらい曲がる。これなら狭いランプとかでもけっこういけるかもしれない。この乗り心地・・・ハマるかも。

|

« JI-RA'S POOL:DAY1 | トップページ | JI-RA'S POOL:DAY3 »

SK8」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/28675207

この記事へのトラックバック一覧です: JI-RA'S POOL:DAY2/デッキ届いた:

« JI-RA'S POOL:DAY1 | トップページ | JI-RA'S POOL:DAY3 »