« サーフスケート デッキ購入 | トップページ | JI-RA'S POOL:DAY2/デッキ届いた »

2009年3月17日 (火)

JI-RA'S POOL:DAY1

オレはジーラという人間を見くびってたよ。
ただのスケボーがヘタなヤツじゃなかった!!

と言うのも今日の昼、ジーラが手にマメを作ってウチにやってきた。
何をやってたのか聞いたところ、朝からSK8用のプールの製作にかかっていたとのこと。
実は以前から「プールを滑ってみたい」と二人で話していたのだ。

それを実行に移すとは、お前やるじゃねーか!!
で、現場を見てまたびっくり、お前一人でここまでやったのか!?すげーよ、お前。

Sh360067_2

場所はジーラ家の畑の一部、地面を掘り、掘った土をソデに積み上げてプールの形を作る。形ができたらセメント若しくはコンパネ等を使って滑れるように仕上げていこうって寸法だ。

ただし、きちんとした計画を立てていたわけじゃないから問題点もいろいろある。

 ・セメントやコンパネはどれくらい必要なのか?
 ・予算はどれくらいかかるのか?
 ・カーブの角度はどれくらいがいいのか?
 ・排水はどうするか?
  などなど・・・。

とにかく動き出したら止まらないのがオレ達式根島中年サーファーズのいいところ。
完成がいつになるかは分からないけど必ず仕上げたい、いや、仕上げてみせる!!

だけど正直もう2~3人兵隊がほしいな~。誰かSK8やらない?

ちなみにオレ達が作ろうとしているプールってのは、泳ぐプールじゃなくてこんなの。規模的にもこれに近いかな?いやもうちょっと小さいか。

↓これなら排水の問題も解決かな?

|

« サーフスケート デッキ購入 | トップページ | JI-RA'S POOL:DAY2/デッキ届いた »

SK8」カテゴリの記事

コメント

任せなさい!ここに強い味方がいるじゃないですかsnail

投稿: 奥さん | 2009年3月18日 (水) 01時52分

何言ってんのよ?
手掘りに決まってるじゃん!?
オレも昼休みにがんばったよ。

完成したら連絡するよheart01

投稿: Kamashita | 2009年3月17日 (火) 23時00分

いや~ジーラ君凄いッスね~
まさか全て手掘りじゃないですよね?
完成したらヘルメット被って遊びに行きますよ!

投稿: afro | 2009年3月17日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/28659657

この記事へのトラックバック一覧です: JI-RA'S POOL:DAY1:

« サーフスケート デッキ購入 | トップページ | JI-RA'S POOL:DAY2/デッキ届いた »