« 寒い。初雪(?) | トップページ | 大時化な金曜日 »

2009年2月19日 (木)

春二番?最後の夜警

明日は先週末の春一番と同じような気圧配置になりそうで、予報は雨。昼頃は南西の風がなんと25m(!)も吹くんだそうな。台風ですか?恐らく船便も全て欠航になるんじゃないかな。

ってことはまたしても土曜日には波があるのか?
なんだかこの世の中がオレ中心に動いている的な勘違いしちゃいそうなほどの運の良さ。だってこのところ休みの日にノーサーフってことがないからね。ただ南西が強く吹いた後ってことで波質の方はあまり期待できなそう。またジーラが気絶しなきゃいいけどな。ハゲ(坊主)だけに。

Pn0t9278

ジーラ、これ欲しくね?新島には自前のやつもいるけどな。

*

今週末は波乗りの他にもやりたいことがある。
日曜日に壊れたサーフボードで次女が遊んでいたのを覚えているだろうか?あの板で大浦海岸ってところにある砂山(下の写真の左側)を滑ってみたいのだ。

Dsc_6427

エクストリーム・サンドサーフィン!!

果たして上手く滑れるのか、それともまた残念な結果に終わるのか?式根島中年サーファーズのエクストリーム・ライフはまだまだ続く!!

*

最近オレ的に最注目なサーファー、クレイ・マルゾ。彼はアスペルガー症候群(自閉症の一種)という主にメンタルな部分での障害を持っていて、興味のないことは全然ダメ、人との関わりも苦手、でも興味を持ったことには人並みはずれた集中力を見せる。彼の興味の先は・・・サーフィンだった。とにかくすごい。ケリーが大人しく見えるくらい。見てると俺も飛べそうな気がする。
・・・たぶん気のせいだけど。

でも考えてみればオレも人付き合いはあまり得意な方じゃないし、特定のこと以外はあまり興味を持たないし、ちょっとアスペルガーに近いかも。ま、アスペルガー度がややマイルドだけあってサーフィン性能の方もマイルドになってますが。

*

さて、今日はこれから今年最後の夜警当番。いっちょ行ってきますか。火の用~心!!ってね。

|

« 寒い。初雪(?) | トップページ | 大時化な金曜日 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

マジに?新島もそんなもんだったんだ?間々下の方はサイズあったんじゃない?

アフロで七針?う〜ん問題は頭蓋骨の固さか、それとも毛の密度が問題なのか?

投稿: Kamashita | 2009年2月21日 (土) 21時45分

アフロでも岩にぶつかると七針縫いましたよ!今日は腰腹の超早です。午後から入ってきます。三月に行きますから宜しくです!!

投稿: afro | 2009年2月21日 (土) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/28204979

この記事へのトラックバック一覧です: 春二番?最後の夜警:

« 寒い。初雪(?) | トップページ | 大時化な金曜日 »