« 春一番の波 バレンタイン | トップページ | 寒い。初雪(?) »

2009年2月15日 (日)

充実した一日

昨日と比べたら一気にサイズダウンしたものの、それでも腰〜胸程度の波が残った。午前中が満潮なのでまずは波乗り。今日もジーラと二人・・・と思ったらK子さんもボディーボードで入ってきて結局三人で入った。

Mi

↑オレ。

Ji

↑ジーラ。

波は見た目よりもかったるく、オレは完全に板の選択を間違えた。テイクオフがあと一歩遅れがちだしどうにも調子が悪い。スランプに陥りそうだ(-_-;)こんなことならレトロで入れば良かったかな?

*

昼になり海から上がってからは、磯で写真を撮りながら岩のりを採っていた奥さん&子供たちと合流し、ウエットのまま一緒に岩のりを採った(結構怪しかったかも)。岩にくっついた岩のりを指先でつまんでひたすら採る地道な作業。でも何げにハマったオレ。こういうのも案外楽しいじゃん。

N1

こんなに採れたよheart01

N2

板状に乾すとこうなる。これを軽く火であぶって熱々のご飯に乗せて醤油をたらり。磯の香りが口いっぱいに広がってもうたまりませんわ。でも子供たちの大好物なのでオレの口にはちょこっとしか入らない・・・orz

*

そして午後からは我が家の入り口の門(ハナの脱走ガード)が壊れたので、新しく作り直した。有り合わせの材料で、相も変わらずメジャーも使わない現場合わせ工法だけど、結構うまくできたでしょ?開閉もスムーズで我ながらいい出来だ。これならハナもジャリ(ジーラ家の犬)も脱走できないぜ!!

P2150582

どーだハナ、脱走できまい?

*

オレが大工仕事をしている間、長女は遊びに出かけ、次女は一人ぼっちで遊んでいたので、手が空いてからは次女とこんなことして遊んだ。

いやー充実した一日だったな〜。

|

« 春一番の波 バレンタイン | トップページ | 寒い。初雪(?) »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/28106298

この記事へのトラックバック一覧です: 充実した一日:

« 春一番の波 バレンタイン | トップページ | 寒い。初雪(?) »