« SECTOR9 Original Pintail | トップページ | 春一番の波 バレンタイン »

2009年2月13日 (金)

春一番♪

Wv

今日はなんだかあったかい風が強く吹いてるな〜と思ったら、どうやら春一番だったらしい。いよいよ春ですか。確かに最近あったかい日が多くなってきたし、仕事を終えて家に帰る時にずいぶん明るくなってきたな〜って思ってたんだよね。もうちょっとで仕事が終わってからでも海に入れるようになるな。

波の方は思ったとおりオンショアだけど、ぐちゃぐちゃってほどじゃなかった。写真を撮った昼は昨日同様ど干潮、これじゃなんだか良く分からないけど、ジーラによると昼前は胸くらいあってそこそこ乗れたらしい。

*

さて、昨日の記事に書いたロンスケ(ロングスケートボード)だけど、古いだけあってかなりボロい感じだった。そこで今日は空いた時間にメンテナンスをしてみた。デッキの先端やサイドの削れたり汚れたりしている部分をオービタルサンダーを使って削っただけでずいぶんキレイになってきた。後は明日にでもニス塗りしようかな。←今やってしまった。

この板、デザインが気に入ってることは昨日書いたとおりだけど、このデザインはDrew Brophyって人が描いたものらしい。YouTubeでこんなのを見つけた。

途中オレのと同じのが出てきたのをお気付きだろうか?

Drew

これこれ、この写真で一番左下にあるやつ、まさにオレの板だ。原画はこのちょっと暑苦しそうなおっさんがポスカでしこしこ描いてたんだね。おっさんいい仕事してるぜ。ちなみにこのおっさんは、Lost...でボードアートを担当してたりとか、その世界じゃ結構有名な人らしい。ま、オレの場合誰が描いたかよりもオレの感性に会うかどうかが重要なんだけど。

|

« SECTOR9 Original Pintail | トップページ | 春一番の波 バレンタイン »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/28053245

この記事へのトラックバック一覧です: 春一番♪:

« SECTOR9 Original Pintail | トップページ | 春一番の波 バレンタイン »