« いい波!Extreme土手すべり | トップページ | 今日もいい波だな~ これ何になる? »

2009年2月 3日 (火)

目立ちたがり屋 * オレのひとり言

昨日はブログの更新をサボってしまったが、昨日も波があったらしい。「らしい」というのは、オレは仕事が忙しくて波を見にも行けず、ジーラも一昨日の土手すべりでケツをぶつけて、痛くて動けなかったから。今日はジーラのケツも治ったらしい。チッannoy週末まで治らなくてもよかったのに。

11時頃、ジーラから「これから海に行くよ~ん」的なメールが入った。
はいはい、昼休みに写真を撮りに来いってことですね。dash
オレは写真を撮るより撮られる方が好きだ。ましてやこのブログでオレより目立とうとは・・・許さ〜んannoy!!!
ま、まあいいか。どうせオレは仕事だし。

P2039682

さて、ジーラの思惑通り昼休みにハナサン(ハナの散歩)がてら写真を取りに行ってやった。波の方は胸前後、セットは頭近いのも入る。いい波だ。

P2039642

P2039657

ところが2枚写真を撮ったところで早くもジーラが上がってきてしまった。どうやら午後に用事があったらしい。

*

いつ聞いた話か、誰の言った言葉かすら分からないけど、オレが信じている言葉に

「偽りの友達は、普段あなたの周りにいても、あなたが困った時には離れて行ってしまう。しかし本当の友達は普段は疎遠でも、あなたが困った時にはどんな遠くからでも駆けつけてくれる。」

ってのがある(言い回しは少し違うかもしれない)。この時代、みんな付き合っている人は多いけど、「本当の友達」を持ってる人っていったいどれくらいいるんだろう?持ってる人はシアワセかもね。

ちょっとこの言葉を思い出す出来事があって・・・。ありがたい。感謝heart01これからもよろしく。

以上オレのひとり言でした。

(おまけ)ハナとたわむれる奥さん。

P2039678

|

« いい波!Extreme土手すべり | トップページ | 今日もいい波だな~ これ何になる? »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

いやいやそんな心を打たれるなんて・・・
しょせんオレの書くことですから。

人間関係・・・確かに色々ありますね。みんな波乗りみたいにシンプルだったりいいのに。

投稿: Kamashita | 2009年2月 4日 (水) 16時46分

何だかとっても心を打たれてしまったなぁ…私は、人間関係 とか考えさせられる事が結構あって…色々ありますね(^_^;)

投稿: サニー | 2009年2月 4日 (水) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/27735957

この記事へのトラックバック一覧です: 目立ちたがり屋 * オレのひとり言:

« いい波!Extreme土手すべり | トップページ | 今日もいい波だな~ これ何になる? »