« 風邪ひいてしんどいから海に行く | トップページ | Extreme Skatebording2×山遊び »

2009年1月24日 (土)

海難法師×The UNKO Busters×Extreme Skatebording

今日は「海難法師」の日。伊豆七島では一年で一番怖〜い日。この日になると毎年強風が吹き荒れると言われているが、やっぱり今日も荒れている。ちなみに去年も荒れていた。いや〜怖いね〜。オレはあんまりオカルトは信じない方だけどこれだけはちょっと怖いかも。夜に出歩いたり騒いだりすると死んでしまうので今日は大人しくしていようsweat01

*

海難法師とは関係ないけど、波がなかったので午前中ジーラと一緒に"The UNKO Busters"に行ってきた。要するにオレらのサーフポイントである釜の下海岸が犬のウンコだらけだったわけ。いつも海に入る時に踏んづけそうになるんだよね。みんなちゃんと片づけようぜ!!

ジーラ家とオレん家でどっちがたくさんUNKOを集められるか、昼飯を賭けての熱い闘いが始まった。オレん家は海に向かって右側、ジーラ家は左側から攻めた。

途中、バケツを持ってたジーラが風でバケツから漂ってくる気体を吸い込み「うわっ、臭えっsweat02」と凹んでいた。ふっふっふ、甘いな。オレは風邪のおかげで鼻がつまってて全然臭わないぜ( ̄ー+ ̄)

しかし勝負の方は集めたUNKOが少なかったオレん家チームの完敗、昼飯をおごらされるハメになった。ちくしょう、今日はウンがなかったぜ!?(・・・sweat02

1時間ほどの作業だったけど、かなりの量のUNKOが集まり、砂浜もキレイになった(画像については自粛)。これで当分はUNKOを踏んづける心配はないだろう。

*

そして午後、波もないし寒いしどうしましょ?ってことで、今度は家族でスケボーに行く事にした。島にはめったに車が通らない道があるので、子どもでも安心してライドできる。今日の我が家のExtreme Skatebordingの様子を携帯のビデオで撮ってみた。携帯なので画質が悪いのはご愛嬌。

どう?結構上手いでしょ?

|

« 風邪ひいてしんどいから海に行く | トップページ | Extreme Skatebording2×山遊び »

アイランドライフ」カテゴリの記事

コメント

そうなんだよ!次女のあのテイクオフはやばいでしょ?オレもセンスあると思う(親バカ?)。

それはそうと新島行ってスケボーってのもな〜・・・(-_-;)
できればそうならないと嬉しいかな〜。もう珍道中は卒業したし。

投稿: Kamashita | 2009年1月24日 (土) 21時37分

いや~上手ですね!特に下の娘のプッシュの早さとそこからのテイクオフ!!将来有望ですね。
俺も最近スケボー買ったんで、新島来て波がなかったらスケボーやりましょう。

投稿: afro | 2009年1月24日 (土) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/27426795

この記事へのトラックバック一覧です: 海難法師×The UNKO Busters×Extreme Skatebording:

« 風邪ひいてしんどいから海に行く | トップページ | Extreme Skatebording2×山遊び »