« Extreme Skatebording2×山遊び | トップページ | ああ無情 »

2009年1月26日 (月)

海だけじゃないんです/ジーラにもの申す

P1258512

(写真は昨日のもの)

オレたちがすごいのは海だけじゃないんです(←すごいかどうかは自己判断だが)。
山でもすごい。

オレたちの子どもの頃は、テレビゲームもあまり普及してなかったし、学校が終わった後はほとんど野山で遊んでいた。だから木登りだって上手いなんてもんじゃない。どれくらい上手いかって言うと、「木登り喰いっこ※木の上でやる鬼ごっこのこと」ができるくらいだ。なんてったって木から下りずに追いかけてくる鬼から逃げなきゃならないんだから、木から木へと渡っていくだけの身軽さ、腕力そして度胸が必要なのだ。ま、オレたちの子どもの頃はみんなそれくらいできたけど、中でもオレとジーラは上手い方だった。鬼につかまった記憶は全くない。

だから今でも子供たちより木登りは上手だ。
わっはっは、ちび共よ、悔しかったらオレたちを超えてみろ!!

話は昔のことになるが、昔からジーラには悪いクセがある。木登り喰いっこをしていると、必ず木の上からしょんべんをしたくなるのだ。そして下にいてひっかけられるのは、いつも決まって今のオレの職場の同僚・キミなのだが、その話は今日の本題ではないので置いておこう。

話は昨日に戻る。
楽しくスケボーや木登り、ターザンごっこなどをして、さあ帰ろうかという時、子供たちの食べ残しのポテチをオレが口に入れたところ、ジーラの長男が「あ〜!!!」と叫んだ。

オレ「ん?どうした長男?お前も食うか?」

長男「さっきそのお菓子におしっこかかっちゃった・・・」

オレ「ん何い〜annoy!!!ペッ!ペッ!ペッ!!オエー!ペッ!ペッ!!○×△□〜」

急いで口の中のポテチを吐き出し、残っていたジュースで口をゆすいだものの、オレの気がおさまらないのは言うまでもない。

それだけじゃない。ジーラの飼い犬「ジャリ」もオレん家に来ると必ずと言っていいほど家の中にソソウをする。

おいジーラ、聞いてるかannoyオレが何を言いたいか分かるな?全てはお前が元凶だって言ってんだよ!!!annoy昔お前が地鉈(温泉)の沖ででっかいウンコして、知らずに近づいたオレをそいつが追いかけてきた時の恐怖は今でも忘れねー!!あん時お前「お〜見事な一本グソだぜ〜♪」なんてのんきなこと言ってやがったよな?ちきしょー、覚えとけよ(T_T)絶対復讐してやるからな〜!!!

オレは「ジーラ被害者の会」を作ろうと思う。キミならきっと分かってくれるはずだ。

|

« Extreme Skatebording2×山遊び | トップページ | ああ無情 »

アイランドライフ」カテゴリの記事

コメント

ハイハイcatfaceそうですかchick仲良く、末永〜く毛根を大切にshine

投稿: 奥さん | 2009年1月27日 (火) 21時31分

バカ野郎!!
ハゲってのは毛根からない人の事を言うんだよ!
オレたちのはボーズだっちゅーの!!
いいか?大事なのは毛根、モーコン!!

投稿: Kamashita | 2009年1月27日 (火) 21時24分

バ〜カバカバカupWハゲnote頭の中は〜note小学生upnote

投稿: 奥さん | 2009年1月27日 (火) 20時37分

ウソつけ!バンドエイド貼っただけじゃねーか!!

投稿: Kamashita | 2009年1月26日 (月) 23時19分

何を言っているんだいMクン!
そう忘れもしないあれは小学生の時。
式根の川崎屋という保育園の先生の家で皆で鳥の罠を作っているときに事件は起こった。
俺が一生懸命罠を作ってた時のナイフでちょっとチャンバラごっこをしてたとき・・・痛い!!
この野郎は俺の肩にナイフをズブッッ・・・肩から血が吹き出し全治3ヶ月の大怪我。
それ以来俺は先のとがったものの恐怖症になった。
まぁそんなこともあったな・・・。

投稿: ji-ra | 2009年1月26日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/27489403

この記事へのトラックバック一覧です: 海だけじゃないんです/ジーラにもの申す:

« Extreme Skatebording2×山遊び | トップページ | ああ無情 »