« ノーサーフの元日 | トップページ | 新島からの刺客 »

2009年1月 2日 (金)

祝!初乗り

P1026849

今日は風も穏やかで天気も良く、小さいながらも波があったので「祝!初乗り」に行ってきた。

ジーラは仕事が忙しいので今日は一人きり。波のサイズは腰程度で、見た感じパワーレス&ワイドな波。まさにレトロ向きの波だね、ってことでレトロツインで入ることにした。

P1026840

見た目の通りパワーがなかったので、ノーマルなショートボードではテイクオフすら厳しい感じ。でもレトロツインの超速テイクオフでうねりの内に立って横っ走りすれば、スープにつかまる事なく抜ける事ができた。波の「捉まるゾーン」さえ無事に抜ければ、ロングライドできるし結構掘れるいい波に変わる。うまく乗ればリッピング×3回〜フローターでフィニッシュって感じの乗り方もできてかなり気持ちよかった。

P1026801

この位置からはさすがに抜けられない。ポジショニングが結構シビア。

Sequence_2

他にやりたいこともあったので1時間くらいで上がったが、思いの外楽しめた初乗りだった。

さて、新年早々だがオレとジーラの間では密かな野望が進行中。
新しい年、新しい自分たち、そして新しい・・・

*

午後、仕事が忙しいジーラが子供たちを連れ、指をくわえて波を見てたので、「オレが子供たちを見ててやるからちょっと入ってこいよ」
ってわけで、ジーラもめでたく「祝!初乗り」できることになった。

潮はめちゃくちゃ引いたけど波のサイズは胸くらいまで上がり、波質もパワフルでホローな感じになってきた。子供たちを見ながら写真まで撮ってやったオレ。ん〜オレって何ていいヤツなんだろう?

以下全てオレ撮影。

P1026882

P1026907_2

P1026934

P1026966

おー!!さすがオレだ〜!!よく撮れてるな〜。感謝しろよ、ジーラ!!ま、この間オレも撮ってもらったんだけどね〜。

|

« ノーサーフの元日 | トップページ | 新島からの刺客 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

サニーさん、明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!

ジーラの写真?よく撮れてるでしょ?もちろん撮影者のテクですよ(◎´∀`)ノ
なんてね。ほとんどデジカメのおかげです。
あのテイクオフの後巻かれてたってのはナイショ。

投稿: Kamashita | 2009年1月 2日 (金) 22時54分

明けましておめでとうございます(^O^)/祝初乗り~おめでとうです(=^▽^=)
ジーラさんのテイクオフいい感じっす!!kamanoshitaさんの撮影技術が凄いんですねぇ(笑)

投稿: サニー | 2009年1月 2日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/26731157

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!初乗り:

« ノーサーフの元日 | トップページ | 新島からの刺客 »