« 3連休初日の波 | トップページ | サーフィン修業 in 新島 »

2009年1月11日 (日)

パソコン屋?*Zen Stoneいいじゃん!!

P1117486

今日は午前中見た時には腰くらいの波があったものの、用事を済ませている間になくなってきちゃったのでノーサーフ。

*

「用事」というのは、地元商業会が主催する年に一度の福引き大会のこと。それに子供たちを連れて行ってきたってわけ。40回くらい引いて全部ハズレだったけど・・・(-_-;)

そんなこんなでノーサーフになっちゃったので、前から頼まれてた仕事をすることに。プリンター複合機の設置及び設定が1件。それから新品iMac及びプリンターの設置及び設定及びインストール及びレクチャー及びADSL&プロバイダー申し込みが2件。計3軒のお宅にお邪魔してカチャカチャやってきた。パソコン屋か、オレは?(#`Д´)

そんなこんなで連休2日目は終了。チーン・・・sweat02

さて、話が波乗りネタ以外になったので、そっち方面のネタをひとつ。

Zen StoneっていうMP3プレーヤーがあるのをご存知だろうか?

P1117489

これなんだけど、Creativeっていうブランドのもので、MP3プレーヤーを欲しがってた我が家の娘たちにサンタさんがプレゼントしてくれたもの。このZen Stoneは、普通にヘッドフォンで聞く他に本体にスピーカーが内蔵されていて、これだけで音楽が聞けるスグレモノ。

子どもの内からヘッドフォンを使うと、とっても耳に悪いでしょ?でもこれならOKだよね!?サンタさんナイスだぜ!!

で、当然オレが音楽データを入れたりさせられてるわけなんだけど、いじってみたらコレいいじゃん!!ドライバーなんてインストールしなくてもMacでもフツーに認識するし、ドラッグ&ドロップで曲データを入れられるし、iTunesでも認識してくれる。液晶画面はないものの、フォルダー単位での再生の切り替えができたり、シャッフル再生もできたりと必要最低限の機能は揃っている。そして何より内蔵スピーカーの音がけっこういい!!しかもiPodに外付けスピーカーを付けたやつ

P1117488 ←コレね。

より音がでかい!!おまけにクリップ付きシリコンケースと写真には写っていないがヘッドフォンまで付いてくる。

つまりこの小っちゃいやつ一個をポケットに突っ込んどけば、どこでもヘッドフォンレスで音楽が聞けるぞ〜♪♪ってわけ。車にカーステがついてない我が家にあっては、カーステ代わりになったりもする。

真ん中の写真をもう一度みてほしい。ウチの娘たちは2人。なのに3個あるのはナゼ?って思うでしょ?実はあんまりいいのでオレも自分用に1個買っちゃった(^_^)♪

ちなみに黒がオレ、ベージュが長女、ピンクが次女のもの。

機能的にも充分満足できるモノなんだけど、それだけじゃオレは買いませ〜ん。オレが買うに至った決め手は、何と言ってもそのお値段。アウトレットだけど新品で1,980円ですよ、奥さんっ!!これは激安じゃないっすか?

1,980円で買えるのは1月13日まで。興味がある人は急げ!!

※オレは別にCreativeの回し者じゃないよ。

|

« 3連休初日の波 | トップページ | サーフィン修業 in 新島 »

大人のオモチャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/27029987

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン屋?*Zen Stoneいいじゃん!!:

« 3連休初日の波 | トップページ | サーフィン修業 in 新島 »