« ナイスショット♪でもクッサ〜(T_T) | トップページ | 揉まれてきた »

2009年1月30日 (金)

すげーな

今日も波はあるけど、オンショアぐちゃぐちゃコンディション。さすがのジーラも今日はオフ。

明日は予定通り低気圧が通過しそうだけど波の方はどうなることやら。一応午前中が満潮なので、その頃アタックしようと考えているけど、恐らくは風が入っちゃって今日同様キビしい波になるのでは?

*

タイトルの件だけど、何が「すげー」かって言うとウチの奥さんのこと。
先週末に山から取ってきた蔓(ツル)で、ちょちょいとこんな籠を作っちゃった。

P1298616

結構でかいし何とも芸術的だ。どう?なかなかのもんでしょ?

オレはアーティスティックな人が好き。どんなものであれ形あるものを自分で作り出せる人ってのは尊敬に値すると思う。素材と作り手によって生み出されるまさに「魔法」だ。料理もそう、手芸もそう、日曜大工なんかもそう。おたくフィギュアなんかももしかしたらそうかもしれない。金さえあれば何でも手に入る時代だけど、案外ゼロから何かを作り出せる人は多くない。だから「すげーな、奥さん」ってわけ。

話は先週末に戻るが、ウチの奥さんがターザンで落っこちたアレ、アレも元々この籠に使う蔓を取ってたんだよね。そしたら太めの蔓をジーラが木から吊るしてあーなっちゃったわけ。ま、ウチの奥さんも単なるアホじゃなかったってことだ。

P1308728

使用例。

*

(おまけ)

波乗りできないので、夕方子供たちとロンスケでひと滑り。

雨で路面が滑ってこけそうになったsweat01やばい、こりゃもっと練習が必要だ〜。

|

« ナイスショット♪でもクッサ〜(T_T) | トップページ | 揉まれてきた »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

偉大なるアホですchick

投稿: 奥さん | 2009年1月30日 (金) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/27604170

この記事へのトラックバック一覧です: すげーな:

« ナイスショット♪でもクッサ〜(T_T) | トップページ | 揉まれてきた »