« 大寒フラット | トップページ | 海難法師×The UNKO Busters×Extreme Skatebording »

2009年1月23日 (金)

風邪ひいてしんどいから海に行く

P1238485

この数日、出張のために上京していた。思いの外忙しかったのもあるんだけど、田舎モンのオレは都会にいるだけで疲れる。たった2日間だったけどオレの中の「ナチュラルパワー」がどんどん体から抜けてくようで、帰る頃には体調も悪化してきた。

で、今朝帰ってきたんだけど、喉は痛いし何しろダルい。オレ様ともあろう者が風邪なんかひくとは・・・不覚sweat02
そこで

shine風邪ひいてしんどいから海に行く!!shine

と一般の方には全くもって意味不明と思われる理由により、仕事復帰前の午前中に海に行ってきた。いや、頭はおかしくなってないってsweat01軽い風邪なら海に入ると治ることをオレは体験的に知っているのだ。ホ、ホントだってsweat01

海の方は今朝にかけて低気圧が通過したので腰~胸、セットで頭近い波がブレイクしていた。まるでオレの帰りを喜んでくれているかのようだ(そうに違いない)。さっそく今日初めて使う例のニューボードを抱え、ヒマ人ジーラを誘って海へGO!!

オレは最初グーフィーの第3に入った。あまりいい波じゃなかったけど、レギュラーの第2はもっと良くなかったので。写真は後から来たジーラが海に入る前に撮ってくれた。

P1238375

P1238406

その後ジーラが来たので一緒に第2に移動。写真は午後から仕事があるオレが先に上がって撮ったもの。このころになるとだんだんサイズが上がってきて、ブレイクもかなりマシになってきた。

P1238427

P1238443

今日初めて使ったニューボードだけど、波のせいかもしれないけど思ったほどテイクオフは早くなかった。スピードに関しても普通かな?オレはたぶんフロントフッター(前足でボードをコントロールする人)だと思うんだけど、この板はバックフッター(その逆)に適しているように感じた。前足加重した時よりも後ろ足を蹴りこんだ時の方が加速する感じだったので。それでも新しい板ってやつは、慣れると化けることが多々ある。しばらくは乗り込みが必要かもしれない。

|

« 大寒フラット | トップページ | 海難法師×The UNKO Busters×Extreme Skatebording »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

おーafro君!!
療養中なのにオレらばっかり海に行って悪いねcoldsweats01
この間なんて新島遠征までしちゃって・・・。
な〜になに、afro君なら絶対ダイジョブだよ(*^m^)
いきなりダブルとかじゃなければね。

式根遠征待ってるよ!!それと海に行く口実がほしい時にはいつでも言ってね。すっ飛んでくよheart01

投稿: Kamashita | 2009年1月23日 (金) 21時20分

入れるだけでもうらやましいですよ!来週から復帰します!!体力が落ちて波に乗れるか心配です。体が慣れたら式根遠征します。

投稿: afro | 2009年1月23日 (金) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/27399731

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひいてしんどいから海に行く:

« 大寒フラット | トップページ | 海難法師×The UNKO Busters×Extreme Skatebording »