« 新島からの刺客 | トップページ | 2009年前半の目標 »

2009年1月 4日 (日)

津波い〜?(lll゚Д゚)

P1047455

P1047460

P1047462

今日は昨日以上にサイズアップ。アウトで崩れるセットはダブル以上ある。
それでも波乗りできないほどではないので、いつ入ろうかな?とタイミングを見計らってたら・・・。

♪ウーウーウー・・・こちらは防災にいじまです。ただいま津波警報が発令されました。海岸には近づかないで下さい・・・。

!!!ん何ぃ〜!?津波だって〜?

どうやらニューギニア方面で地震があって、こっちまで津波が来る恐れがあるらしい。

というわけでオレの気合も空回り、今日はノーサーフになってしまった。でもあわてて海に入ってなくて良かったな〜。海の上じゃ放送なんて聞こえないし、もしオレが入ってたら相当ヒンシュクだっただろうな・・・。

オレ以上に凹んでるのは昨日波乗りできなかったジーラだろう。きっと「今日こそは」と気合いれてたと思うんだよね。

その後の放送で50cmくらいの津波が観測されたとか言ってたな・・・。50cmか、ビミョーだな。

それにしてもこの波は一体なんなんだろう?天気図を見てもなんでこんなに波があるのか全く分からない。津波は関係ないことくらいオレにも分かるけど、台風以上にでかい。なぜ???

|

« 新島からの刺客 | トップページ | 2009年前半の目標 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/26787572

この記事へのトラックバック一覧です: 津波い〜?(lll゚Д゚):

« 新島からの刺客 | トップページ | 2009年前半の目標 »