« 良かったらしい | トップページ | パソコン屋?*Zen Stoneいいじゃん!! »

2009年1月10日 (土)

3連休初日の波

P1107476

3連休初日の今日、昨晩低気圧が通過したのででかい波を期待してたんだけど、イマイチサイズが上がらずやや期待外れ。それでももちろん入ったけど。

サイズは腰〜胸程度。風は西でオフショア。水温は18度くらいかな?入った時は風波のようにまとまらず、ショルダーも張らないショボ波だったので、オレはレトロクアッドを選択、ジーラはもちろんニューボードで入った。

こういう日はやっぱりレトロだよね・・・って言いたいところだけど、今日は何だか勝手が違った。テイクオフ自体はさすがに早いんだけど、波に乗ってからスピードが乗らずに全くいいとこなし。スピードが乗らないレトロなんてまったくダメダメだ。全然楽しめずにスランプに陥りそうなオレ。一方ジーラの方は新しい板でバリバリ波に乗っている。「板の調子はどうだ?」と聞くと「この波じゃよく分かんねーよ」と答えるが、なにげに調子良さげ。

途中でジーラのニューボードに乗らせてもらったんだけど、まずテイクオフは結構早いと感じた。これはきっと板自体にボリュームがあるせいだと思う。動きの方も、強めのロッカーのおかげか動かしやすかった。乗った感じ大きなクセもなく、スタンダードな乗り味と感じた。最初見た時は「やっちまったか?」って思ったけど、以外にも好印象。

ここで「今日はショートだな」と悟ったオレ。一旦上がってボードをショートにチェンジした。フハハハ(゚▽゚*)こんなこともあろうかと、今日はボードを2本持ってきていたのだ。(←別にいばるほどのことでもないが)
で、ショートで入ったら、さっきまでとは打って変わって乗れるようになった。どうも今日の波はパワーゾーンがビミョーで、ショートのように小回りがきく板じゃないと、(オレの腕では)波のいいポジションがキープできず、結果スピードが出なかったってことらしい。

そんなこんなで昼飯も食わずに午前10時過ぎから午後2時までやってしまった。でもやっぱり飯はちゃんと食わないとダメだね・・・エネルギーが切れた途端にパドルが全然動かなくなっちゃった。

P1107481

写真はジーラとジーラのニューボード。チリのマークはステッカーです。「なんちゃってチリ」。オレもジーラにつき合ってチリのステッカーを買ったんだけど、板は一体どうなるんだろ?オレもニューボードで入りてーなー・・・。トホホ。

|

« 良かったらしい | トップページ | パソコン屋?*Zen Stoneいいじゃん!! »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

おめでとー!!

新年と、そしてレイシック終了に!!

でも今月一杯ノーサーフはかわいそうだね〜。
ま、今月なんてあっという間だよ(*^-^)
すぐすぐ。
また一緒に入ろうね〜。式根も結構波あるよ〜。

投稿: Kamashita | 2009年1月10日 (土) 22時10分

あけおめです。今年も宜しくお願いします。
入れるだけいいじゃないですか!俺は今月一杯ノーサーフです。正月も楽しそうでしたね。式根遠征行きたかったです。復活したら行きますよ~!

投稿: afro | 2009年1月10日 (土) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/26998150

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休初日の波:

« 良かったらしい | トップページ | パソコン屋?*Zen Stoneいいじゃん!! »