« 新島サイコー!! | トップページ | 大寒フラット »

2009年1月19日 (月)

地元の波、ニューボード詳細

昨日の新島での興奮がまだ冷め遣らぬ今日この頃、昨晩などはオレの筋肉まで興奮していたらしく眠りが浅くて寝たり起きたり・・・おかげで今日は超眠ダルいっす。

Wave

式根島の波は、昨晩通過した低気圧の影響で今日も腰~セットで胸くらいあったけど、低気圧の吹き返しである西風が非常に強く吹いてかなりジャンクなコンディション。昨日の面ツルツルの後だとやっぱりツライ感じは否めない。それでも休みだったら入っちゃうんだろうけど。

*

B1

先日買ったニューボード、届いた時に破損があったり、注文してたデッキパッドが行方不明になったりと紆余曲折あったけど、やっと自分のものになったのでジーラに続いて「なんちゃってチリ」仕様にしてみた。

B2

こんな感じ。
う~んルックス的にはちょっとビミョーな感じかも・・・もっとカッコ良くなる予定だったんだけどやっぱりニセモノはニセモノ。本物だけが持つオーラが感じられないのは仕方ない。

あらためて板をじっくり見たところ、ディメンションは6'0×18 7/8×2 7/16なんだけど、数字以上の厚みを感じる。ロッカーはオレ好みのローロッカー。レールも全体的に厚め。ノーズまでふっくらと厚みがあってかなりのボリューム感がある。ボトムは深めのダブルコンケーブ。アウトラインはいたってフツーで、テールはスカッシュ。

乗ってみないと分からないけどテイクオフは間違いなく早いと思う。スピードも出しやすそうだけど、問題はパワーのある波でレールを入れられるかどうか、ターンのしやすさがどうかってあたりか。今度地元に波があった時にはコレで入ってみようと思う。

オレ的にはオールラウンダーじゃなくて、”一芸に秀でたじゃじゃ馬”的な板が希望。とにかくテイクオフが早くて、スピードが出る板。そんな板だったらいいんだけどな~。

(おまけ)

Hana

今日のハナさん。

|

« 新島サイコー!! | トップページ | 大寒フラット »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

ハゲじゃねー!!!(#`Д´)
坊主だっちゅーの!!!dash

投稿: Kamashita | 2009年1月19日 (月) 22時00分

Wハゲンズshine春に、W1コケしないようにcatface仲良く励みなさいなgood

投稿: 奥さん | 2009年1月19日 (月) 21時28分

お疲れ!!
ふん、オレなら入ったな。体力ねえんじゃねーの?どうせなら土曜日まで休め!!

投稿: Kamashita | 2009年1月19日 (月) 21時08分

昨日はお疲れちゃーん
今日も入ろうと考えたけど
さすがにやめたよ
しかし明日はあれば入るぞ

投稿: ジーラ | 2009年1月19日 (月) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/27289925

この記事へのトラックバック一覧です: 地元の波、ニューボード詳細:

« 新島サイコー!! | トップページ | 大寒フラット »