« パソコン屋?*Zen Stoneいいじゃん!! | トップページ | そんな・・・ »

2009年1月12日 (月)

サーフィン修業 in 新島

今日は西風が強くなる予報だった。ところが昨晩8:00頃ネットで気象情報を見たところ、午前中だけは風が凪ぎそうじゃん?で、ソッコージーラにTEL
「明日朝イチで新島行かねーか?」
「いいぞ」
そういうことになった。

二人とも寝坊せず連絡船に乗船、無事新島に到着できた。まず港の近くの間々下海岸をチェック・・・うねりはあるがイマイチ割れない。次に羽伏浦をチェック・・・かな〜りダンパーチックだけどとりあえず波はある。見た所・・・そうだな、胸くらいかな?シークレットまで行く時間はないし、ここで入ろうってことになった。

Ni01

超ウルトラスーパーダンパー。でもこんくらいのサイズだったら楽勝だろ?レトロ持ってくれば良かったかな?とりあえず今日はチューブ狙いってことで。

・・・ところが新島の海には魔物が棲んでいる。一見胸くらいに見えたこの波も、いざ入ってみると・・・。

Ni02

エグーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!

このサイズでこのスーパーダンパーはマジやばいって。パワーが半端なさすぎる。どうりでローカルが誰も入ってないはずだよ(-_-;)

でもそこは式根島の星(?)であるオレとジーラ。泣きそうになりながらも切れた波を狙いなんとかテイクオフ、何本かチューブにも入れた(もちろん抜けれるはずもない)。なぜか二人ともバックサイドばっかりだったけど。

いやマジで怖かった〜(;´Д`) 新島やばすぎ。二人とも怪我がなくて良かったよ。

2時間ほどがんばったけど、雨は降ってくるし、心も体も寒くて死にそうだったので、早めに上がって間々下温泉に入り、温まってから式根島に戻った。
チーンsweat02

で、昼前に式根島に戻り、その足で釜の下海岸に行って見ると・・・。

Shi

波あんじゃねーかよ!?オレら何しに新島まで行ってたんだ?

いやジーラ・・・もうそれ以上言ってくれるな(-_-;) そ、そうだよ修業・・・オレたちは修業に行ってたんだよ。

修業の成果を見せるのはこれからだ!!

ってわけで昼飯食ってから地元で再び入水。

波は腰〜胸くらい、たま〜に頭近いのも来た。風は西がどんどん強くなってきて、強いオフショア、テイクオフの時にビューっと吹かれるとパドルスピードが落ちてレイトテイクオフになってしまう。
だけど新島の超ウルトラスーパーダンパーで修業してきたオレ達にはレイトテイクオフくらいなんだってんだ!?うりゃー!!修業の成果を見やがれーーー!!!!

Sh01

P1127545

今までダンパーに見えてた波なんて全然余裕じゃん。ジーラのライディングもいつもの1.5倍くらい(当社比)イケてる。やっぱり修業の成果はあったんだよ。行って良かっただろ?

そんなこんなで寒いけど熱い一日が終わった。あれはあれで楽しかったけど、何でオレとジーラで新島に行くといつも珍道中になっちまうんだ?オレは多分ジーラのせいだと思うんだよな・・・。

*

波乗りを終えて子供たちと遊んでたら、ジーラから電話がきて、「例の(オレの)ニューボード、メーカーが12,000円を返金してくれることになった」とのこと。おーラッキー!!元々24,800円の板が12,000円OFFなんてステキじゃーん(^.^)割れたりしてるけどオレ、リペア得意だし♪ナイス♪正直こんなに安くしてもらえるとは思ってなかったよ。Ez Riderさん、ありがとー(^_^) ジーラの板も調子よさそうだし、早くオレも乗りて〜♪

|

« パソコン屋?*Zen Stoneいいじゃん!! | トップページ | そんな・・・ »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

修業お疲れました〜(^-^;)

いえいえ、ジーラなんてまだまだっすよ〜(^_^)

はい、僕自身もいい環境に住んでてありがたいな〜と思っております。

>ジーラ
だってよ、ほめてくれてるぞ〜。粗品でも送らなきゃな。

投稿: Kamashita | 2009年1月12日 (月) 19時07分

新島修行お疲れ様でした!!m(u_u)m
ビックリするくらいのエグいダンパーですね~(@_@)
思い立って新島へ渡れるのは羨ましいですよぉ(=^▽^=)
しかし、ジーラさんは上手いっすね!!本当にケガなくお疲れ様でした。。

投稿: サニー | 2009年1月12日 (月) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/27064944

この記事へのトラックバック一覧です: サーフィン修業 in 新島:

« パソコン屋?*Zen Stoneいいじゃん!! | トップページ | そんな・・・ »