« テレビ作戦その2 液晶?プラズマ? | トップページ | テレビ作戦その4 注文っ!! »

2008年12月 1日 (月)

テレビ作戦その3 機種選定

昨日までのリサーチにより、37~42インチ程度のプラズマテレビを10万円ちょっとで買うことに決めたオレ。

で、実際にどの機種を買うかだけど、以外にもあっさり決まった。

まずこのサイズのプラズマテレビって、国内ではパナソニックと日立とパイオニアくらいしか作っていない(厳密に言うと他社のもあるけど、購入候補にはなりそうなものはない)。しかも42インチ以下のものはほとんどないので、自ずとこの3社の内の42インチの中から選ぶということになる。

今売ってるもので我が家の予算でも買えそうなのは、
日立のWooo 42-HR02Wooo_2 か、

パナソニックのTH-42PX80Panaくらいしかなかった。

パイオニアのも良さそげだけど値段が高い・・・。

最初はブランド的にパナソニックかな?とも思ったけど、kakaku.comの口コミで日立の方が評価が高いこと、デザイン的にも日立の方が好みだったこと、それに何よりも日立の方は250GBのHDDまで内臓していることが決め手となって、日立のWooo42-HR02を買うことに決めた!!

う~ん42インチか~。どのくらいでかいんだろう?もちろんサイズはリサーチ済みだけど、実際に物を見ないとイメージが沸かないな~。

あとはどこでいくらで買うかだ。続く!!

|

« テレビ作戦その2 液晶?プラズマ? | トップページ | テレビ作戦その4 注文っ!! »

大人のオモチャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/25809703

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ作戦その3 機種選定:

« テレビ作戦その2 液晶?プラズマ? | トップページ | テレビ作戦その4 注文っ!! »