« メリークリスマスイブ!! | トップページ | 悲喜こもごも »

2008年12月26日 (金)

御用納め 今だから言えるハナ騒動

今年は土日との絡みで例年より2日早い御用納め。
大嫌いな職場の大掃除も済ませ(←掃除嫌い)、無事年末年始を迎えられそう
(^-^)。

*

Dsc_8178

さて、今だから言えるハナのこと。
24日、クリスマスイブの晩、寝ようとしてたら何だかハナの様子がおかしい。元気がなくてよく見ると小刻みに震えている。単に「寒いのかな」と思ってオレのベッドで一緒に寝かせたんだけど、そうこうしている内にベッドの上で吐いた(lll゚Д゚)。犬が吐くこと自体はさして珍しいことじゃないんだけど、その後庭に連れて行ったらウンチポーズをとるも、ウンチが出てこない。頭に苦い思い出が蘇る。まさかまた腸閉塞か??
どうすることもできないのでそのまま一緒に寝たんだけど、結局朝まで何度も吐いた。

25日、吐くのは止まったが(単に吐くものがなくなっただけか?)、震えが止まらず元気もないので東京の獣医に連れて行こうと思ったんだけど、船便はすでになく、頼みの綱の飛行機も満席で取れなかった。どうにもできずに様子見。獣医の話では震えてるのはどこかが痛い証拠らしい。

そして今日。夕べはぐっすり寝ていたようで、朝起きたら突然元気になっていた。起きてから庭に出したらウンチも出た。
原因は分からないし、完全に治ったのかも分からないけど、とりあえず様子を見ても大丈夫そう。

と言うわけで、昨日はブログどころじゃなかったんだけど、これで少しは精神的余裕ができた。9月の腸閉塞、そして11月の疥癬、そして12月のアレルギー発覚と、怒涛のハナハナパニックでオレを凹ませまくってくれたけど、もうこれで終わりだよな?頼む!!このまま元気になって、健康で新年を迎えようぜ!!!

*

波の方は、西風の暴風に消されてフラット。風が北東に変わるまでは期待できそうもない(u_u。)波が出るとしたら月曜日以降かな?

|

« メリークリスマスイブ!! | トップページ | 悲喜こもごも »

愛犬日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/26514028

この記事へのトラックバック一覧です: 御用納め 今だから言えるハナ騒動:

« メリークリスマスイブ!! | トップページ | 悲喜こもごも »