« 新島がやばい | トップページ | 復活ーっつ!!! »

2008年12月12日 (金)

永遠の少年 冬の準備

Dsc_8236

(大画面で波乗りビデオ。快適♪ド迫力♪♪)

*

精神年齢が中学生並なので、ブログを見てる人はもう少し若いと思ってるかもしれないけど、オレももう40才にリーチ。ヒジョーにイヤは響きだが世間一般では立派な「中年」である。まあオレの場合気持ちは「永遠の少年」なのであまり気にしてないけども。

とは言うものの、体力の方はさすがに昔のままのはずもなく、例えば昔だったら真冬にシーガルで8時間海に入ってても大丈夫だったのに(←むしろそっちがおかしい気もするが)、今は5mmフルでも4時間が限界かも(←それだけできれば充分?)。幸い経済力だけはその頃よりは若干あるので、道具の力を借りながらもモチベーションを維持している。

これからどんどん寒くなってくるけど、去年の記事を読み返してみると、式根島で一番波に恵まれるシーズンはどうもこれからっぽい。よ~し、この冬もアイテムを駆使してガンガン行くぜ!!オヤジパワーをなめんなよ!!(←永遠の少年はどこ行った?)

というわけで、さっそく冬のマストアイテム・サーフィン用のサプリを注文した。去年までは主に「サーフサプリ」ってのを使ってたんだけど、今年はあのミック・ファニングも使ってる「ゼン・ニュートリション」を買ってみた。

以下商品説明

■サーフィン前に補給する【スーパードライブ】
カラダになじみやすい動物性アミノ酸(主成分のイナゴ以外に蜂の子とロイヤルゼリーを含有)が筋肉硬化を招く疲労物質を抑制。さらに、高速回遊魚カツオや 鶏から抽出したアンセリンとカルニチン2種類の持久系アミノ酸を筋肉に補給します。<筋肉の材料>+<持久力>の補給を目的として配合されたスーパードラ イブは、ベストパフォーマンスを求めるプレーヤーに理想的なサプリメントです。

■サーフィン後に補給する【リロード】
運動直後の30分間を筋肉のゴールデンタイムと言います。この時間内に、筋肉に必要な材料(栄養)を補給しないと、効果的な疲労回復が図れません。リロー ドは、スーパードライブと同質のペプチド状アミノ酸(筋肉の材料)を、運動後の破壊された筋肉にすばやく補給します。また、持久系アミノ酸の代わりに約 25%含まれた糖質がクエン 酸サイクルのバランスを保ち、筋補強に欠かせないアミノ酸BCAAを壊れた筋肉に送り込みます。

Img10552628696

だって。
このテのサプリ、去年は半信半疑で使ってみたけど、実際効果はかなりあると感じた。疲れにくくなるし、次の日に疲れが残らない!!普段はなくてもいいんだけど、5mmフルを着る時だけはやっぱりあると違う。あとはもう少し安いといいんだけどな〜。

|

« 新島がやばい | トップページ | 復活ーっつ!!! »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

はい分かってますとも。いつもありがとねheart04感謝してるよ〜(*^-^)

投稿: Kamashita | 2008年12月14日 (日) 16時24分

サプリと合わせ私の愛の力もお忘れなくheart04

投稿: 奥さん | 2008年12月14日 (日) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/26127279

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠の少年 冬の準備:

« 新島がやばい | トップページ | 復活ーっつ!!! »