« サイズアップ | トップページ | 天は我を見捨てず デカ波 »

2008年12月 5日 (金)

テレビ作戦その5 届いた!!

Dsc_8206

仕事から帰ったら玄関に巨大な段ボール箱が・・・。

な、なんじゃこりゃー(lll゚Д゚)!? 想像を超える箱のデカさに奥さん共々絶句するオレ。なんなんだこの威圧感は?奥さんなんて「これホントに家に置けるの?」とすでにうたぐりモードだし。「大丈夫だって、楽勝だよsweat01」と言ってはみたが、一瞬不安になるオレ。

いそいそと梱包を解き、AVボードに設置・・・ギリギリだけど収まった(ホッdash)。それにしても・・・

デ、デケー(lll゚Д゚)!!!

店などで見る42インチは、近くに50インチが置いてあったりするせいかどうってことなさげに見えるけど、家で見る42インチはデカかった。今までが25インチのブラウン管だっただけに隔世の感がある。

設定の際にB-CASカードを入れたつもりがきちんと入ってなくて、「アレ?画面が写らーん(;´д`)」と一瞬半べそかいたけど、それ以外は特に難もなく設定完了。

イヤしかしデケーなこれsweat02 んでもって、めちゃくちゃキレイじゃん!?ハイビジョン放送は言うまでもないし、そうでない放送でも液晶ほどアラが目立たない気がする。特に風景などの奥行き感はさすがプラズマといったところか。ブラウン管っぽい画質って言うのかな?液晶と迷ったけどプラズマ買って良かった〜ヽ(´▽`)/ 口コミでは「音はイマイチ」的なこと書いてあったけど、音もなかなかいいんじゃね?って言うか口コミ書いている奴ら細かすぎ。

到着初日でまだ全貌は見えてこないが、とりあえずファーストインプレッションとしては大満足である。問題はオレにテレビの主導権がないということぐらいか・・・。

|

« サイズアップ | トップページ | 天は我を見捨てず デカ波 »

大人のオモチャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/25939299

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ作戦その5 届いた!!:

« サイズアップ | トップページ | 天は我を見捨てず デカ波 »