« ハナのアレルギー検査結果 | トップページ | サイズアップ »

2008年12月 3日 (水)

今日の波/サーファーズイヤーの新兵器!

Pc035245

Pc035242

写真は今日の波。
予想に反して今日も波が残った。

サイズはセットで腰。昨日よりもさらに小さいけど充分に乗れそう。釜の下海岸は風もほとんど無く、ピーカンの空から降り注ぐ日差しは冬とは思えないくらい強く、ジリジリと肌が焼けるようだった。水温も19度前後なので今日だったら3mmフルで充分だろう。

*

さて、オレはどうも年々サーファーズイヤー(※サーファーズイヤーって何?って方はこちら)がひどくなってきているようで、最近では一旦水が入るとぜんぜん抜けず、海の上ではほとんど会話ができなくなってしまった。さすがにやばいと思ったので、本格的な冬を前にこんなものを買ってみた。

Pc035248

写真の右側のが「Doc's Pro Plugs」という耳栓で、特殊な形状により抜けにくく、しかも装着してても会話ができるというスグレモノらしい。内心「ホントかよ?」とも思ったが、口コミの評価が高かったのと、背に腹は替えられないので購入。1,600円と少々高い気もするけど、これでサーファーズイヤーの心配から開放されるなら安いもの。そして左側のが耳の水抜き剤「イヤーウォーター」。これも「ホントかいな?」と思いながらもせっかくなので買ってみた。

使用感は後日レポートします!!

|

« ハナのアレルギー検査結果 | トップページ | サイズアップ »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

僕の場合すでに重症なのか何をやっても抜けないんです(T_T)
それに海の中で会話できないのも不便なのでこの耳栓を買ってみました。使えるかな?

投稿: Kamashita King | 2008年12月 3日 (水) 22時02分

昔、水泳をやっていた人に教えてもらったんですが、上がるときに敢えて手で水をすくって耳にドバドバ入れてから、そーっと抜くと結構うまく抜けますよ!
僕は鼻腔(鼻と耳が繋がっているところ)に入る水の方がやっかいで、2回ぐらい副鼻腔炎?ってやつになってます。耳抜きができなくなるので、バリからのかえりに詰まったときは飛行機の中で死にそうになりました。
海から上がるときは必ず下を向いて抜くようにしてます。

投稿: yonetch | 2008年12月 3日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/25869297

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の波/サーファーズイヤーの新兵器!:

« ハナのアレルギー検査結果 | トップページ | サイズアップ »