« 酷い、酷すぎる | トップページ | 真!波乗り納め »

2008年12月30日 (火)

(たぶん)波乗り納め

ううっ(涙)天はオレを見捨てはいなかったよ〜!!
な、波が、波が・・・出た〜♪ヤッホッホーイ♪

昨日「波が出る要素はない」なんて書いたのは誰だっけ?ってことはこの際気にしないで下さいsweat02

さて、今日も朝から季節風の西風が相変わらず強かったけど、小さいながらも低気圧が通過したおかげで波が出た。

朝8時頃に見た時には膝あるかないかだった波も、時間が経つにつれサイズアップしてきて、入った頃(10時頃)にはセットで胸くらいになった。

Takeoff

こんな感じの波。
風がヒジョーに強く、テイクオフ時には目つぶしがすごくて目も開けていられない。オフショアなのでテイクオフは遅れ気味なんだけど、乗ってしまえば掘れるしスピードも出て楽しい波だった。水温は17度前後と多少下がったようだけど、まだまだ全然温かい。

入ったのはいつものメンバー。オレとジーラの二人。

Pc306514

こちらはジーラ。目の前の岩がやばそうに見えるけど、今日はそこそこサイズもあったので楽勝、楽勝。

Topturn

次はオレ。レトロツインで入ったんだけど、今日の波はレトロに合ってた気がする。スピードも出て気持ちよくグライドできた。

Tube

またまたオレ。バックサイドの波をグラブレールで駆け抜ける姿がカッコいいぜ・・・って何じゃこりゃーannoy変な飛沫に包まれてオレが全然見えてねー!?でもこの後少しだけチューブに入れたんだよねheart01もちろんキレイなチューブであるはずもなく、ダバダバと落ちてくるリップの中をどうにか抜けたって感じだけど。

昨日の一件でネガティブになってたオレ。
今日は完全に諦めていただけに嬉しい誤算。入ってみれば年間を通してみてもいい部類の波だった。超ラッキー!!いつものポジティブなオレに戻ったぜ〜!!!

*

あんまりいい波だったので、夕方一人で2ラウンド目入っちゃった。

2ラウンド目は濡れたウエットに着替えるのがツライね。

海に着いた時、一瞬波がなくなっちゃったかな?と思ったけど、セットが長くなっただけで待てばいい波が入ってきた。サイズは腰〜胸。サイズ自体は若干落ちたけど、風向きがビミョーに変わったおかげで波の面・ブレイクはむしろ良くなった。一見ワイドなんだけど強いオフショアのせいで掘れても崩れそうで崩れない。

今度もレトロツインで入ったんだけど、2ラウンド目ということでレトロらしく横へ横へと走る乗り方を心がけた。長〜く続くホレ上がった波の壁をレトロツインで疾る、疾る。ボトムで板を踏み込むたびにぐんぐんとスピードが上がり、トップでは「シャパッ」っとスプレーが広がる。き、気持ちい〜!!!

結局一人きり、暗くなるまで入ってしまった。明日はあまり期待できそうもないので、これで波乗り納めになるかもしれないけど、終わり良ければすべて良し。2008年のサーフィン、一片の悔いな〜し!!

|

« 酷い、酷すぎる | トップページ | 真!波乗り納め »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

サニーさん

お久しぶりで〜す!お仕事忙しそうですね。この時代、忙しいって言ってられる仕事があるだけマシなのかもしれませんけどね。

こちらも昨日はかなり凹んでましたけど、おかげさまで復活できました(*^-^)
来年もパワフルかどうかは分かりませんが、張りきっていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!!

サニーさんもお仕事あまりがんばり過ぎないように、お体にも気をつけて下さいね。

それではよいお年を!!

投稿: Kamashita | 2008年12月30日 (火) 22時31分

お久しぶりです。。忙しくカキコ出来ませんでしたが、年末最後に波が上がり本当に良かったですね(^-^)
来年もパワフルに頑張って下さい!!
楽しみにしております(^O^)

ご家族皆さん良いお年をお迎え下さいね!!

投稿: サニー | 2008年12月30日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/26643722

この記事へのトラックバック一覧です: (たぶん)波乗り納め:

« 酷い、酷すぎる | トップページ | 真!波乗り納め »