« 寒い!! | トップページ | 痛恨!朝イチ クローズ »

2008年11月12日 (水)

サイズアップ 焼きいも&芋煮会

P1030102

低気圧の通過により海は大荒れ、船便はみんな欠航になった。
波の方も予想通りのサイズアップ。

レギュラーの第2(写真)は腰~胸くらいだろうか?サイズは小さめだけどブレイクは良さそう。一方グーフィーの第3は胸~頭くらいサイズがあるけどかなりダンパーチックな感じ。どちらも思ったほどは風の影響を受けておらず、面もまずまずの様子。
く~入りて~(´д`)

明日は今日より風も弱まり、天気も良くなるのでいい波になるんじゃないかな?
う~入りて~(´д`)

*

仕事が終わってから、ご近所さんの奥さんの誕生日birthdayってことで「誕生日!焼きいも&芋煮会」をすることに。

ご近所さん自慢の作業小屋(?)に食材を持ちより、秋の味覚を食べ放題!
主役はもちろんこちら

Dsc_7928

そう、お芋さん。去年から突然農業に目覚めたお隣さん謹製の無農薬有機栽培のありがた〜いお芋。左のがその「アメリカイモ」。右のは種子島産の貴重な芋らしい。確かに種子島産の方がクリーミーで甘さも強いけど、食べ慣れているからかな?アメリカイモの方が上品な感じでオレは好き。

Dsc_7921

写真は酔っぱらいと子供たち芋煮会の様子。
手前の大鍋になみなみと芋煮汁を作った(ウチの奥さんが)。予想以上に芋煮汁の評判も良く、奥さんも一安心。

Dsc_7922

Dsc_7912

こちらも奥さんが心を込めて(?)作ったアメリカイモのモンブラン「イモンブラン」。柔らか〜くふかしたイモを丁寧に裏ごしして作ったクリームを、これまた手作りのスポンジにトッピング。不味いはずはないよね。甘さひかえめで舌触りも柔らかheart01とっても上品な味だった。奥さんグッジョブgood

この他にもイセエビやカニ、クサヤにソーセージ、フルーツなど盛りだくさんの芋煮会だった。うっ、もう食えねー(;´д`)。ごちそうさんでした。

|

« 寒い!! | トップページ | 痛恨!朝イチ クローズ »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

ですね( ̄ー ̄)ウチの奥さんグレートです

投稿: Kamashita King | 2008年11月13日 (木) 06時23分

奥さんすごいっすね・・・・ケーキ屋ができそうw

投稿: yonetch | 2008年11月12日 (水) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/25256984

この記事へのトラックバック一覧です: サイズアップ 焼きいも&芋煮会:

« 寒い!! | トップページ | 痛恨!朝イチ クローズ »