« 残念。膝〜腰 | トップページ | テレビ作戦その2 液晶?プラズマ? »

2008年11月30日 (日)

テレビ作戦その1 天のお告げか?

今日は西風が吹き荒れるばかりで波は全くない・・・。

Dsc_8200

さて、話は我が家のテレビについてだ。
世間一般では薄型テレビが主流だと思うが、我が家では未だに25インチのブラウン管テレビを使っている。写真がそのテレビだ。子ども達に破壊された画面下のパネルは見た目以外は特に問題ないとして、画面を見てもらうと分かるように、左右に画像が表示されない部分が出るようになった。昨今ではワイド画面が主流だっていうのに、これじゃワイドどころか正方形に近い。しかも左右の縁が直線ではなくビミョーにカーブを描いているため、映像も端の方はぐにゃぐにゃである。子供たちはあまり気にしてないようだがどうしたものか・・・。

しかも先日より、ついに式根島にも地デジの電波thunderがやってきた。

ボーナスmoneybagも近いし、なんか条件が揃っちゃったね。天のお告げってやつか?

こりゃいよいよアレかな。薄くて大きいの。

いっちゃう?

|

« 残念。膝〜腰 | トップページ | テレビ作戦その2 液晶?プラズマ? »

大人のオモチャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/25781610

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ作戦その1 天のお告げか?:

« 残念。膝〜腰 | トップページ | テレビ作戦その2 液晶?プラズマ? »