« 陸に上がった河童 | トップページ | 寒い!! »

2008年11月10日 (月)

やる気が出ない

昨日は「一行記事」で失礼しました。

それにしても波がない。この週末は低気圧が通過したので「もしかしたら」という淡い期待を持っていたものの、見事に撃沈、どフラットだった。台風19号も全然関係なさげだし。

先日新島のへなちょこ波に乗って以来、波らしい波を見ることもかなわず、何だかやる気が出ないこの頃。ブログの方もほったらかしにしてしまった。

オレの調子が上がらない理由はもう一つある。
以前より体中のいたる所に湿疹ができて異常に痒がっていたハナさんだけど、週末に奥さんが東京の動物病院に連れて行ったところ、「疥癬(かいせん)」というダニが巣食っていたことが分かった。こいつがまたタチの悪いヤツで、ハナさんの皮膚にトンネルを掘って潜り込み、ガンガン増殖&アレルギー物質を出しまくってるらしい。しかもハナさん本人はもちろんのこと、一緒に住んでいるオレ達人間までもが痒くなってしまうとのこと。

実際オレ自身(&家族も)ちょっと前から激しい痒みに襲われていて、先日食べたイセエビが悪かったのかな?なんて思ってたけどこれで理由がハッキリした。

で、肝心なハナさんだけど、現在一人ぼっちで入院中。約10日間治療して今週末にオレが迎えに行く予定。
9月の入院(過去の記事参照)に始まり今回と災難続きのハナさん。もうこれで終わりだといいんだけど。

Dsc_7652

オレが家に帰った時、誰よりも早く玄関のところに駆けつけて、迎えてくれるハナさんがいないとやっぱり寂しい。本人はもっと寂しいだろうけど。

というわけで何かにつけて「やる気の出ない」オレなのです。

(最近浮き沈みが激しいな>オレ)

 

|

« 陸に上がった河童 | トップページ | 寒い!! »

愛犬日記」カテゴリの記事

コメント

ジーラ

こっちも波が出はじめたよ。できねーけど。

サニーさん

励ましのお言葉ありがとうございます!
でもね、年齢はそこそこいってても精神年齢は高校生並なのでダメですね〜。とてもそんな風にオトナになれませんよ(-_-;)
心配事がある時とかは全然ダメダメ。気持ちの切り替えがヘタなんでしょうね。
ま、それもオレらしいかな?ってことで。

投稿: Kamashita King | 2008年11月11日 (火) 21時41分

おい
新島、今日は風つよいけどなみはあるよ
出来ねーけど

投稿: ジーラ | 2008年11月11日 (火) 10時23分

kamanoshitakingさ~ん、元気出してくださいよ~~!!!
ハナちゃんは、治療して元気に「バゥバゥ!!」って走りまわるでしょうから(^^)

波がないのは、いっときの事ですよ・・・長~く波乗りしてきて
何十年のほんの少しの時間です。。
焦らない、、怒らない、、落ち込まない、、今やれる事を日々楽しみましょう!!

投稿: サニー | 2008年11月11日 (火) 10時15分

家族はみんな一緒が一番だもんね!I love 家族!家最高!!came backハナさんsmile

投稿: 奥さん | 2008年11月10日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/25201619

この記事へのトラックバック一覧です: やる気が出ない:

« 陸に上がった河童 | トップページ | 寒い!! »