« アフロと新島・間々下ツアー | トップページ | なぜに平日?パート2 »

2008年11月25日 (火)

ホームのありがたさ

皆さん3連休はいかがだったでしょうか?
こちらは残念ながら3日共全く波はなし。初日に新島に行ったので内1日は何とか波乗りできたけど、やっぱりちょっと物足りなかったな~。

Pb255016

Pb255017

写真は今日の波。皮肉なことに連休が終わった今日に限って波がある。面はガタガタだしブレイクも悪いけど、セットは胸くらいあるのでレトロだったら充分遊べそう。あ~畜生!!オレの悪運はどこ行った?

*

さて、この週末新島に行って、ローカルではなくゲストとして波乗りをしてきて思ったのは、「自分のホームポイントがあるってのは幸せだな」という事。いつもと違う場所で波乗りするのは新鮮だし、上手い人も多くて得るものも多いけど、やっぱりホームは落ち着くんだよね。

いつも新島のサーファーはいいな~なんて思ってたけど、自分には「釜の下海岸」というホームポイントがあって、しかも行こうとすれば日帰りどころか半日帰りで世界的にも有名な「あの」新島に行くこともできる。これって実はかな~り恵まれてるんじゃない?そう思うようになった。

そうか、オレって恵まれてたんだ!!そのことが分かっただけでも実りのある週末だったのかもしれない。これからは一人っきりでも「寂しい」なんて言わないで、この恵まれた環境をもっと楽しむことにしよう。←(注)それ以上遊ぶ気か?なんてツッコミを入れるのはやめましょう。

|

« アフロと新島・間々下ツアー | トップページ | なぜに平日?パート2 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/25642500

この記事へのトラックバック一覧です: ホームのありがたさ:

« アフロと新島・間々下ツアー | トップページ | なぜに平日?パート2 »