« ヤマイモ掘り | トップページ | ハナを迎えに! »

2008年11月15日 (土)

久々の波乗り しかもいい波

「朝イチ」ってほどじゃないけど、休日にもかかわらずオレの朝は早かった。今日は絶対に波が残ると思ったからだ。

6時に目覚ましが鳴り、準備しておいたウエットに着替えてソッコー海へ。

Pb154816_2

ほらね。やっぱり波があるでしょ?(*^-^)
サイズは胸くらい。風も弱まり面もそこそこキレイ。ただ潮が上げすぎていたせいで波はワイド&厚め。

波が厚めだったので板はレトロツインを選んだ。基本的にテイクオフは早いので波には乗れるんだけど、何だか変だ、体が思うように動かない。久々の波乗りのせいだろうか?イマイチ満足できるライディングができず、気持ちも乗らないので8時前には上がった。

*

そして夕方、リベンジの第二ラウンド。
今度はショートボード(Rusty EPS Quad)で入った。風はますます穏やかになり、セットが長めになったけど波は朝より格段に良くなっていた。
サイズは胸〜頭くらい。グーフィーの第3はダンパーっぽかったので第2に入った。
単純に波が良かったのか、それとも板の選択が良かったのか、朝とは打って変わってとても調子がいい。2ラウンド目のせいかな?体が軽〜く動くよおかーさん♪久々に波と板と自分のリズムがバッチリ合った感じで超気持ちよかった。

途中奥さんが来て写真を撮ってくれた。奥さんThank You!heart04

Pb154834

Pb154837

Pb154841

こちらはバックサイドのシークエンス。いやーよく撮れてるよ奥さんheart

Pb154975

チューブを狙うオレ。しかしチューブにはならなかった。

Pb154989

もういっちょチューブ?でもこのあとはハデに巻かれた(-_-;)

土曜日にこんな波に巡り合えるなんて、オレって超ラッキーだ!!神様、奥様、みんなありがとうー!!!

でも一人っきりの海はちょっと寂しかった・・・。

|

« ヤマイモ掘り | トップページ | ハナを迎えに! »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/25358361

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の波乗り しかもいい波:

« ヤマイモ掘り | トップページ | ハナを迎えに! »