« イセエビ騒動 | トップページ | 寒い朝、極小の波 »

2008年10月29日 (水)

Queenが熱い!

Dsc_7894

最近の我が家ではQueen(クイーン)がブーム。
何で今更?と思うかもしれないが、新しかろうと古かろうと、生きていようが死んでいようが、いいもんはいいのである。

で、久々にCDなんてものを買ってみた。今どきCDっていうのも何だが、ダウンロードするより割高だけど、やっぱり手に取れる現物があるってのは満足感が高い。買ったのは「Queen Rock Montreal」。1981年にカナダのモントリオールで行われたライブの2枚組CDだ。これを我が家にはステレオなんてブルジョアな機器はないのでiPodに先日買ったレゴ風スピーカーを取り付けて聴く。

 

朝は「♪イッツビューティフルデイ〜♪」で始まり、仕事に行く時には「Don't Stop Me Now」でテンションを上げ、疲れて帰ってくる時には「Too Much Love Will Kill You」で癒される。一日中Queenだらけ。う〜ん、やっぱフレディーは最高だ〜( ̄▽ ̄)

最近はもっぱらQueenがヘビーローテだけど、海に行く前にテンションを上げたい時はThe Offspringを、海から上がってクールダウンする時にはJack Johnsonなんかもよく聴いている。いい音楽は生活を豊かにしてくれるね。

*

さて、波の方だけど、今日はどフラット。しばらくは期待できないかな?

Dsc_7890

|

« イセエビ騒動 | トップページ | 寒い朝、極小の波 »

Music」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/24848440

この記事へのトラックバック一覧です: Queenが熱い!:

» 脅威のレゴ [脅威のレゴ]
小さなレゴブロック、世界にはとんでもない物を作る人がいます [続きを読む]

受信: 2008年10月30日 (木) 12時13分

« イセエビ騒動 | トップページ | 寒い朝、極小の波 »