« レゴ型スピーカー iBlock | トップページ | 久々のデカ波 »

2008年10月18日 (土)

今日も仕事のオレ デジイチレンズ購入

昨日に引き続き買い物ネタ。

今日買った(というか前に注文したものが今日届いた)ものは、デジタル一眼用のレンズ。ずっと前から欲しかった単焦点の明るいレンズ、Nikon Ai AF Nikkor 50mm f1.8Dだ。前にも書いたがオレはカメラについてはほぼシロウトだ。だから詳しいことはよく分からないけど、明るい単焦点レンズの特徴は暗い室内などでもブレにくく、写りが飛び抜けてキレイで、背景のボケが超いい感じってことらしい。つまりオレのようなシロウトでもキレイな写真が撮りやすいってことか?

というわけで色々物色してたんだけど、このレンズを買うことにした決め手はやはり値段だろう。現行のニコンのレンズの中では最も安い。それなのに写りの評判はかなり高いというお得なレンズみたいだ。

Dsc_7656

ウンチクを書くほど知識もないのでとりあえず適当なものを撮ってみた。

Dsc_7668

おーホントにキレイだー(^O^)
次女が保育園で作ってきたキーホルダー(?)を何気なく写しただけだが、背景がぼけるぼける。それに暗い夜の室内撮影だったにもかかわらず全くブレてない!発色もいい!!こりゃいい感じだ。

最近少々買い物が多い気がするが、オレが買い物に走る時、それはストレスがたまっている時かもしれない。今日も明日も仕事だし、テキトーにストレス解消しとかないとね。いい買い物ができると癒されるでしょ?そういう意味では今回の買い物は大成功かな?

*

話は変わるが最近のオレはホントもうごめんなさいと言いたくなるほど波運がない。
この土日は仕事だってのに、そんな時に限って波がある。

Sh360004

夕方仕事が終わってから撮影したもの。胸〜頭くらいあるだろうか?風は強いけど充分乗れる波。

オレが額に汗して働いてたら、またしてもジーラから「第3(上の写真のポイント名)グーフィー最高!」とのメールが。テメー!オレの労働意欲を消失させるようなメールをよこすんじゃねーannoyちっきしょーっオレも入りてーよー(T_T)

でも明日の仕事は午後3時頃には終わる予定。暗くなるまで充分できる。奥さんに「明日仕事が終わったら海行ってもいい?」って聞いたら「いいよ!行ってきなよheart」と快諾してくれたし。
奥さんいつもありがとーheart01
よっしゃー!!明日も波は残りそうだし、テンション上がってきたー!!

というわけで明日は朝が早いし、夕方の波乗りに備えて早く寝るとしようsleepy

|

« レゴ型スピーカー iBlock | トップページ | 久々のデカ波 »

大人のオモチャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/24591676

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も仕事のオレ デジイチレンズ購入:

« レゴ型スピーカー iBlock | トップページ | 久々のデカ波 »