« 今日も仕事のオレ デジイチレンズ購入 | トップページ | いまさらmixi?しかし・・・ »

2008年10月19日 (日)

久々のデカ波

Pa194622

Pa194626

今日は仕事が予定より一時間早く終わった。こりゃもう行くっきゃないでしょ?

昨日より吹き続けている北東の強風の影響で、サイズは昨日より上がって頭〜頭半くらい。アウトではダブルサイズも割れている。久しぶりにサイズのある波だったので板はショートで入った。メンバーはジーラとアンベさんとオレの3人。

北東の冷たい風がまるで台風のように吹いていたが、水温が高いのでロンスプでも全然寒くはない。波のサイズ自体は申し分ないが、波が掘れた時に吹き上げられる飛沫がかなーりきつい。さらにテイクオフ時にノーズを風に巻き上げられ、今一歩のところで失速、そうなるとあとは激掘れの波に巻かれるだけだ。さすがに頭半サイズに巻かれると死ぬかと思う。上の写真なんか小さい方で、途中かなりエグイのも入ってきた。

そんな中、オレはというとコンスタントに波に乗ることは乗るんだけど、調子の波にはイマイチ乗れず、トップターンのタイミングを外したり、パーリングしまくったりで全然ダメダメ。

一方ジーラの方は、パーリングこそオレと同じかそれ以上にしていたが、波に乗ってしまえば調子良さそうで、バシバシ当てていた。コイツ基本的にデカい波好きだよな〜。しかしやっぱりジーラだった。最後にフィンを一本落っことし、しかもボトムに大きな穴をあけていた。やっちまったな。

それでも久々のデカ波はやっぱり楽しかった!!
体の方は疲れてボロボロだけど・・・

|

« 今日も仕事のオレ デジイチレンズ購入 | トップページ | いまさらmixi?しかし・・・ »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/24608526

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のデカ波:

« 今日も仕事のオレ デジイチレンズ購入 | トップページ | いまさらmixi?しかし・・・ »