« 予想外な波 アヤシイ奴 | トップページ | 水中カメラ写真 »

2008年10月27日 (月)

やや波残りハナ猛獣に襲われる

Dsc_7845

Dsc_7851

今日の波。昨日よりサイズはだいぶ落ちてセットで腰程度。でも面はきれいなままだし充分に乗れる波。小さいながらも楽しめそう。

期待していた昨日の水中写真(昨日の記事参照)だけど、残念ながら今日は受け取ることができなかった。でもオレの同僚のM子(例のアヤシイ後輩の姉)によるととてもキレイに撮れてるらしい。明日には確実にもらえそう。

*

昼休みにハナの散歩で釜の下海岸に行った。上の写真や下の写真は全部その時に撮ったもの。で、ハナさんの行きたい方へ歩かせてたら、ハナさん今日はキャンプ場に行きたいらしく、さっさとキャンプ場に向かって昇っていった。オシロイバナのところで何やらしきりに臭いを嗅いでると思ったら、どうやら猛獣の臭いがするらしい。

Dsc_7848

クンクン、この臭いは猛獣の臭いだ!!

いた!!その猛獣はキャンパーの敷いたシートの上に寝そべっていた。巨大な虎だ。その巨大な虎の周りを目も合わせることもできずにウロウロするハナさん。しかし虎の方は一向に気にする素振りもなく、このまま何事もなく終わると思ったが・・・。

ハナさん的には勇気を示したかったのだろうか?か細い声ではあったが、一声「ワン!」と吠えた。その瞬間に事件は起こった。虎は電光石火の如くハナに向かって襲い掛かってきたのだ!!
「キャイーン!!」
突然の事態に抗うこともできずへっぴり腰のハナさん、虎は両手を広げてハナに飛びつき、ハナの尻にしがみついた。

「キャイーン・・・イーン・・・イーン・・・」



sweat02

その決定的瞬間をオレのカメラは捉えていた。

↓ハナが虎(?)に襲われた瞬間。

Dsc_7852

↓拡大っ!!

Up_2

恐るべし、虎。

それにしても相手が悪かったとは言え、何という情けない顔かsweat01

「自分より強い者には近づかない」という大自然の鉄則を身をもって味わった今日のハナさんだった。

|

« 予想外な波 アヤシイ奴 | トップページ | 水中カメラ写真 »

愛犬日記」カテゴリの記事

コメント

タカQさん

やっぱり?
オレ、自分でもびっくりするくらいナイスタイミングで撮れた。大爆笑中だったのに手ブレしてないのも奇跡的(*^-^)
でもホントは動画で撮ってればよかったと後悔することしきり・・・。
残念orz

投稿: Kamashita King | 2008年10月28日 (火) 21時25分

グッドタイミングすぎでしょこの写真(笑)

よく撮れてるなぁ(≧∀≦)

投稿: タカキュ~☆ | 2008年10月28日 (火) 19時30分

はい、ハナさんオレに怒られても「キャン」なんて言ったこともないのに、よほど怖かったんでしょう。相手が悪かったとは言え情けない・・・

でもあの「虎」はかなり強いですよ。夜にジーラ(友人)と話してたら、ジーラの家の犬(ジャリ)もあの虎に襲われたそうです。恐るべし!!

はあ?文章力ですか?奥さんからは「全然文章力ないよね」といつも言われてるんですが・・・。お世辞でもそう言ってもらえるとテンション上がります。ありがとうございますヽ(´▽`)/

投稿: Kamashita_King | 2008年10月28日 (火) 12時45分

ヤバイ・・・死ぬほど笑い転げてしまいましたよ~(笑)
ハナちゃん怖かったでしょうね(笑)

しかし、kamashitakingさんの文章力には脱帽です!!
これからも楽しみにしております!!

投稿: サニー | 2008年10月28日 (火) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/24781437

この記事へのトラックバック一覧です: やや波残りハナ猛獣に襲われる:

« 予想外な波 アヤシイ奴 | トップページ | 水中カメラ写真 »