« 台風18号の波は続く 朝イチ編 | トップページ | オンショア »

2008年10月23日 (木)

台風18号の波も終わりかな?

Dsc_7688

今朝の波。
昨日にも増して潮が引いてることと、風が出てきてオンショアコンディションになったのでノーサーフ。潮が上げたらそれなりにできるかもしれないけど、その時間は仕事中なので残念。台風18号の波は昨日で乗り収めかな?サイズ自体はセットで胸くらいはありそう。

この台風18号にはずいぶん楽しませてもらったな~。長い間小波続きだったから。小さい波もそれはそれで好きなんだけど、やっぱりでかい波は面白い。たとえ乗ってから何にもできなくても、あの「やるかやられるか」的な緊張感と、一緒に入ってるやつのマジ顔、そして巻かれて揉みくちゃにされる姿・・・それだけでもかなり笑える。さらには自分がパーリングして揉まれるのも実は嫌いじゃなかったりする(←マゾ?)次はいつこんな波にめぐり合えるかな?

Dsc_7689

我がホームポイントの釜の下海岸。その左側、石白川海水浴場方面に目を向けると、新島の端っこが見える。赤い矢印の裏側が有名な波伏浦海岸だ。こんなに近いのに全然行けてないな、オレ。あっちは今日もでかそう。地形も良くなってきたみたいだし。風が悪いかな?

*

今朝「朝サン」中のハナさん(頭が切れちゃった)。釜の下海岸にて。

Dsc_7694

|

« 台風18号の波は続く 朝イチ編 | トップページ | オンショア »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/24688665

この記事へのトラックバック一覧です: 台風18号の波も終わりかな?:

« 台風18号の波は続く 朝イチ編 | トップページ | オンショア »