« Happy Birthday長女! | トップページ | ハナ生還! »

2008年10月 3日 (金)

有言実行!行ってきました朝イチ

Pa034602

昨日の記事で「行く」と言ったからには行く。「有言実行」がオレのモットーだ。

日の出と共に起床。予定通りだ。
昨晩の内に用意しておいたパンにがっつく。これも予定通り。
そしてすでにボードやら必要なものを積み込んでおいた(奥さんの)車に乗り込み、エンジン始動。
キュルキュル・・・キュキュ・・・
「ん?」
キュ・・・・シーン・・・
ガビーン!エンジンかかんねーじゃん!!こんなの予定にねーっつーの!せっかく早く起きたのにどうしてくれるんじゃ!?

ともあれせっかくの早起きを絶対に無駄にはしたくないので、押しがけしようと朝から一人で車を押すハメに・・・ところが我が家の庭は出口に向かってビミョーに上ってやんの。ちょっと進んでは戻され、また進んでは戻され・・・それを繰り返すこと約5分。なんとか下り坂のところまで出ることができた。ゼエゼエ・・・やったぜオレ!!しかしすでに心臓はバクバク、汗はダラダラ・・・ハアハア・・・ふう、いい準備運動ができたぜ。・・・ものはいい方に考えないとね(^-^;

さて、そんなこんなでやっとこさ釜の下海岸に着くと・・・

ウソ~小せー(T△T)まさかの小波。
ジーラにによると昨日の夕方、第3(グーフィーのポイント)は頭くらいあったって言うから胸くらいはあるだろうと期待してたのにannoy
ジーラには「付き合うから朝になったら起こしてくれ」って言われてたけど、こりゃ寝かしといてやろう・・・。

それでもしばらく見てたらセットは腰~腹くらいあったので入ることにした。ボードはRustyのクアッドとレトロツインの2本を持っていったが、結局レトロツインで入った。

入ってみるとさすがに台風崩れの波というべきか、思ったよりもパワーがあって乗れる波だった。レトロツインの激早テイクオフから、いかにもレトロらしく波のトップを疾走し、波が切れたらカットバック・・・そんなライディングが楽しかった。今日はいつもよりカットバックが大きくかつキレイに曲がれた気がする。もともとオレはカットバックがあまり得意ではなかったんだけど、最近結構好きかも。

そんなこんなで1時間半ほど一人っきりでサーフして、仕事があるので上がった。

Pa034603

朝イチだとこんな写真を撮ってる余裕がある。今日みたいな波だとレトロツイン最高だねheart

しかしこの後ボードをケースにしまおうとしてたら、手がツルっと滑ってボードを落としてしまい、テールがちょっとカケてしまった。またリペアしなくちゃ(;д;)今日はなんだかツイてない。

|

« Happy Birthday長女! | トップページ | ハナ生還! »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

オージーのサーファー友達がいるなんてカッコいいですね(^_^)
ガイジン訛りネーム、オレも呼ばれてみたいっ!!
オレの場合だとたぶん・・・
ミッチェル・・・?ミシェール・・・?
・・・・・・・・・・・やっぱりいいや(-_-;)ニアワナスギ

う〜ん、もしかしたらオレとサニーさんって以外と年が近いのかも?オレは高校の時に始めたんで出遅れてますけど。

投稿: Kamashita King | 2008年10月 6日 (月) 23時02分

期待ハズレでも波乗り出来て良かったですね~♪♪
トップスピードで疾走してのカットバック素敵ですね~カッコイイやないですか~(凄)

サニーの由来は、オージーのサーファーが僕の名前を呼ぶのに、発音が言いずらく訛ってサニーとなりました(笑)
サニーガルシアのような夢のある由来でなくスイマセン(笑)

僕も一応サーファーです、今も現役のショートです。
中学1年生の頃からブームに乗って始めました。
マークリチャーズやショーントムソンやラビットバーソロミューなど全盛期の頃です(古)

投稿: サニー | 2008年10月 6日 (月) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/24222760

この記事へのトラックバック一覧です: 有言実行!行ってきました朝イチ:

« Happy Birthday長女! | トップページ | ハナ生還! »