« 水中カメラ写真 | トップページ | Queenが熱い! »

2008年10月28日 (火)

イセエビ騒動

今日はご近所の方からこの冬初めてのイセエビを分けてもらった。

で、オレが仕事から帰ると奥さんが何やら庭で怪しい行動を・・・

Dsc_7853

一生懸命焚き火をしている。どうやら今晩の夕食はワイルドに庭で焚き火を囲みながらって趣向らしい。ちなみ網の下に見える銀色の物体は焼き芋だ。

Dsc_7858

そこらに転がっていた板きれの上に料理を載せただけなので、見た目はイマイチだけど中身は結構豪華だ。イセエビの姿焼きを筆頭に、マグロの刺身、焼き芋、サメのくさや、たたき、みそ汁など。しかもコレ全〜部もらいもんじゃん!

イセエビは上記の通りだし、イモはオレの母親が丹精込めて育てたもの。マグロは親父(ちなみに漁師)が今日釣ってきたもんだし、サメのくさやも親父製。う〜ん豪華なんだけどいいんだろうか?

*

イセエビはやっぱり姿焼きが最高だ。ぷりぷりの実は醤油をつけてかぶりつく。頭の部分にはみそ汁を流し入れ、箸でかき混ぜてから飲むとミソの味わいがたまら〜んψ(`∇´)ψ
そして親父が釣ってきたマグロの刺身がまた旨い。この時期のマグロはホント旨いね。おっと忘れちゃいけないのが焼き芋だ。島のイモは通称「アメリカイモ」と言って、皮は赤ではなく肌色。甘味はベニアズマなんて比べものにならない。ん〜たまらん!!最高だ〜!!・・・でもちょっと寒いな(^-^;

Dsc_7862_2

寒くて暗い中、家族一同豪華な夕食をむさぼり食った。

そして食い終わった後、台所で残ったイセエビを片づけようとしていたら・・・

Dsc_7869

ハナが寄ってきた。

「な、何それ?」

この夏島に来たばかりのハナはイセエビなんて見たこともないだろ?

ちょっとイタズラしてやろうかな。

じゃ、行きますよ。

心の準備はいいですか?

ホレ!ハナ、エビちゃんだぞ〜!!!

Dsc_7885

ギャー!!!!!!!!!!!!

ブハー(≧∇≦)!!!何だその顔はー!!!お前お約束通り過ぎるだろー!!

うおー腹いてー!!!

続きは動画でどうぞ(注、デジカメの仕様で音声は出ません。あしからず)

あ、逃げた・・・

|

« 水中カメラ写真 | トップページ | Queenが熱い! »

アイランドライフ」カテゴリの記事

コメント

ホント、ハナさん最高!!
ナイスキャラ(◎´∀`)ノ

投稿: Kamashita King | 2008年10月29日 (水) 21時57分

朝から死にかけたくらい大爆笑!!!
心の準備をしたにもかかわらず、、、アタタタ、、、腹痛い。。

ハナちゃん最高~(^。^)

投稿: サニー | 2008年10月29日 (水) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/24820144

この記事へのトラックバック一覧です: イセエビ騒動:

« 水中カメラ写真 | トップページ | Queenが熱い! »