« 遅れてきた13号の波 | トップページ | 肩透かしの台風 »

2008年9月30日 (火)

ハナの一大事!

Hana

皆様お久しぶりでございます!

色々あってブログの方はほったらかしだったけど、とりあえず生きてます。

身内に不幸があったり、台風が来たり、運動会などのイベントが続いたり・・・
柄にもなく凹み気味だったオレだけど、追い討ちをかけるかのように大事件が発生した。

それはハナさんのこと。9月の19日の朝に食べた物を全部吐いて、それから何も食べれなくなった。21日に新島の獣医に連れて行き、胃薬をもらってきたものの一向に良くならず、口にするのは少量の水だけ。夜もろくに眠れない様子。見かねて奥さんが東京の病院に電話したところ、「すぐに連れてきて下さい」ってことになり、23日奥さんと上京、入院することになった。

検査した結果、腸閉塞(腸の中に何かが詰まっている状態)であることが分かり、24日緊急手術。開腹し腸内の異物を撮り出すことになった。

いざ手術してみると、ハナの腸からは長さ6〜7cm、太さ直径3cm程度のトウモロコシの芯が出てきた。そりゃ詰まるわな(-_-;)

で、長い時間腸にトウモロコシが詰まっていたせいで、その部分の腸が壊死しかけており、結局その部分の腸を切除して繋げるという大手術になってしまった。ただ技術的にはそれほど難し手術ではなく、リスクもあまり高くはなかったらしいが。

無事手術は成功し、現在ハナは順調に回復しつつある。今週末には退院できる見込み。

というわけで、さすがのオレも波乗りやブログなんかは二の次だったってわけ。
今日こうして投稿する気になったのは、ハナが元気になってきてオレの心にも余裕ができたんだろうね。いやー危なかったけど本当に良かった。オレが仕事で行けなかったので代わりに一人で東京にハナを連れて行った奥さん、本当にありがとう!そしてお疲れさま!

*

心に余裕が出てくるとまた波乗りの虫がうずうずしてくるんだけど、波乗りと言えば台風15号がまたまた「ラウンドハウスカットバック」ならぬ「ラウンドランドカットバック」をぶちかましながらこっち(島)に向かってきてますよ!やばいね。ジーラからの連絡によると今日あたりから波が出はじめた模様。サイズは胸くらいあったらしい。ただジーラも今日は入らなかったそうだが・・・。やっぱりオレがいないと寂しいんだろ?しょーがねーなー(^.^)

よーし今週末は波乗り三昧だぜ・・・と言いたいところだけど、週末は退院するハナを迎えに行く予定。ハナー!待ってろよー!!

|

« 遅れてきた13号の波 | トップページ | 肩透かしの台風 »

愛犬日記」カテゴリの記事

コメント

サニーさん初めまして!
コメントありがとうございます。

「素敵なブログ」だなんてとんでもないですっ!
サボりも多いへなちょこブログですがよかったらまたおいで下さいヽ(´▽`)/

ハナですが、先ほど動物病院に電話したところ、一段と元気になったそうです。週末の退院も問題なさそうです。ご心配ありがとうございます!

それでは。

投稿: Kamashita_King | 2008年10月 1日 (水) 14時16分

初めまして、大阪のサニーと申します。

昔に伊豆七島へ波乗りをしによく行ってまして、懐かしみながら検索していたら、式根島の素敵なブログを見つけました。
いつも楽しく拝見させて頂いています。

ハナちゃんの事が心配で思わず書き込みしてしまいました。
早く元気になってくれたら嬉しいですね~♪♪

これからもブログを楽しみしております~(^。^)

投稿: サニー | 2008年10月 1日 (水) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/24155839

この記事へのトラックバック一覧です: ハナの一大事!:

« 遅れてきた13号の波 | トップページ | 肩透かしの台風 »