« 台風13号接近・・・なんだけど | トップページ | ハナの一大事! »

2008年9月21日 (日)

遅れてきた13号の波

P9213680

昨日の未明に台風13号が島の真上を通過した。さすがに風はそこそこ吹いたけど、波の方は見てびっくり!ヒザ程度しかなかった。こんなこともあるんだな〜。

でも夕方には多少サイズアップし、腰〜セットで胸くらいになった。見た目厚そうだったけど、乗ってみると以外に素直で乗りやすい波だった。しかし5時を過ぎて潮が上げたら波がなくなってきてしまった。

で今日。
昨日がそんなだったから正直あまり期待してなかったんだけど、予想を裏切ってのサイズアップ。波は胸〜セットで頭くらい。アウトのデンジャラスゾーン(岩の近く)で割れてる波は頭半くらいあった。

P9213681

写真は奥さん。

まず最初に奥さんが入ったんだけど、今日は体調が悪かったのですぐ上がった。

そしてオレの番。いつもの相棒のジーラと入った。
はじめの内はイマイチ波が厚くて苦労したけど、昼をまわったころからだんだんサイズも上がって掘れるようになってきたのでかなり楽しめた。久々の台風らしい波。飛ばされるようにテイクオフして2〜3ターンしただけでポイントの端っこまですっ飛んでいく。やっぱりサイズがあるとそれだけで楽しいね。

ジーラと二人昼飯も食わずにやってたら、後からやってきたアンベさんに「まるで子供じゃん」って言われた。ん〜確かにやってることは子供と一緒かも。でも精神年齢は子供並でも、体力の方は着実に衰えてますな。以前は朝から夕方までずっと入り続けてても平気だったのに、今はもう4時間が限界です(T_T)

ジーラと二人、炎天下の中4時間もサーフしてしまったので体はボロボロ、顔は日焼けで真っ赤っ赤(-_-;)やばいやばい今日は遊び過ぎた(反省)。

|

« 台風13号接近・・・なんだけど | トップページ | ハナの一大事! »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/23915647

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れてきた13号の波:

« 台風13号接近・・・なんだけど | トップページ | ハナの一大事! »