« Let's Rock | トップページ | 熱低&台風 »

2008年9月10日 (水)

New iPod登場!(予想通り)

日本時間では今朝、新しいiPodたちが発表された。ほぼ昨日の予想通りだった。
まずはNew iPod nano。色々と新機能が追加されているようだけど、デザイン的には二世代前のモデルに近い感じ。カラーが増えたのは歓迎だけど、オレ的には前のころんとした形の方が高級感があって好きかな。この新しいnanoは画面が縦に長いので、ムービーを見る時には本体を横に傾ける必要があるらしい(縦のままでも見れるけど画像が小さくなってしまう)。ただしその場合もクリックホイールの位置は変らないので直感的な操作が犠牲になってしまうっぽい。ん~ダメかも・・・。

次に新しいiPod touch。ビミョーにカッコ良くなってる&細かい改良はあるようだけど、大きな変化はないみたい。個人的にはスピーカーが内臓されてる点がちょっとウラヤマシかったりするけど、その他は大したことないかな。これでマイクやカメラが付いてたらちょっとグラっときたかもしれないけど、とりあえず買い替えたくなるほどのインパクトはなくてよかった(?)。

ShuffleやClassicについても昨日の予想通り。iTunesの新バージョンやiPod touchソフトウエア2.1なども出たみたいだけど、たぶんオレにとっては「大きな変化」というほどのことではなさそう。

昨年の同イベントでは、それまでなかったiPod touchが追加されたり、大きくデザインが変ったnanoが発表されたりしてちょっとエキサイティングだった。結局オレもtouchを買ったわけだし。それに比べると今年はイマイチだったような気がする。

|

« Let's Rock | トップページ | 熱低&台風 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/23639138

この記事へのトラックバック一覧です: New iPod登場!(予想通り):

« Let's Rock | トップページ | 熱低&台風 »