« 夕方サーフィン | トップページ | フラット »

2008年8月17日 (日)

サイズダウン/YB-1収納

台風11号の波は午後になって急激にサイズダウン。オレが入った夕方には腰くらいになってしまった。おまけにパワーもないしブレイクもイマイチ。

P8172576

P8172590

P8172671

こんな感じの波。今日も奥さんが写真を撮ってくれました。奥さんアリガトねheart02

*

話は変わって愛車のYB-1のこと。
7月上旬にオレの元にきて以来、2回ほどガソリンを入れたので燃費を計算してみた。2回ともほぼ28km/ℓ。まあまあじゃないだろうか?ちなみに家の軽自動車は10km/ℓだった。こっちは良くないね、ほぼYB-1の3分の1。

バイク自体ヒジョーに気に入ってるんだけど、積載性の低さだけはいかんともしがたい。っつーか何〜んにも物が積めねーsweat01

で、リアキャリアを買ってカゴを取り付けようとか、サイドバッグを付けようとか色々考えたんだけど、どれもお金がかかるばかりでYB-1にはイマイチ似合わない。

そんな折り、ふと手持ちのショルダーバッグを取り付けてみたところ、まるであつらえたようにぴったりだった。

こりゃいい(^o^)

ってことで、ショルダーバッグがナイスってことが分かったので、ヤフオクで似合いそうなものを探してみた。

それがこれ(1300円也。安っ!!)

Yb1

どうすか?まるで純正のごときフィット感。シートんとこに引っかけるだけだから取り付け・取り外しもらーくらくheart01しかもビニールでできてるから水ぬれにも強い。これでワックスもリーシュもタオルもデジカメも入るぜ!!って遊び道具ばっかりじゃんannoy

このYB-1、地味にメンテしています。前オーナーが事故って傷ついたパーツは大抵交換したし、タンクの凹みも直したし。

おかげでピッカピカになって以前にも増して愛着が沸いてきましたよ。なんてったって派手かつセクシーじゃないすか?今日も海辺に止めといたら観光客の外人がしげしげと眺めていった。さすがはガイジン、見る目があるね!

|

« 夕方サーフィン | トップページ | フラット »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/23048870

この記事へのトラックバック一覧です: サイズダウン/YB-1収納:

« 夕方サーフィン | トップページ | フラット »