« たぶん今月最後の更新 | トップページ | チョーいい波 でもオレは・・・ »

2008年8月31日 (日)

ただいま&サーフィン

お久しぶりです!

この一週間家族で旅行に行っていました。
「しばらくネット落ちする」とだけしか言わずに行ってしまったのは、平和であるはずの我が島も実は最近いろいろと物騒なことが起こったりして、あからさまに「長期間家を空けま〜す」とは書けなかったんだよねー。

話が少々反れたけど、とにかく無事に帰ってきました!!正確に言うと帰ってきたのは昨日なんだけど、昨日は一週間遊び呆けた疲れが出たのか気力も体力もなく撃沈orz

そして今日。
昼間は色々やることがあったんだけど、夕方時間ができたので波をチェックすると・・・

Wave

おー!波あるじゃーん!!帰って早々波があるとはオレって神懸かり的な運の良さだぜheart

というわけでさんざん遊んできたくせに、またもやいそいそとサーフィンに行ってしまった(遊びすぎ?)。

メンバーはジーラ&オレ。ジーラは後輩からプレゼントされたニューボードの初ライド。レトロボードとショートの中間的な板で、かなり調子良さげ。途中からオレの職場の上司(58才)とヨージ、アンベさんも入ってきた。

波の方は腰〜セットで胸くらい。風はゆるいオフショア。グーフィーの第3はセットの本数は多いけど、ややワイド気味のショルダーが張らない波だった。対してレギュラーの第2(写真)はセットの間隔がやや長いものの、適度にショルダーが張って走れるいい波。

いやー久々に地元でまともにサーフィンしたよ(^^)なんて呑気なことを言ってたら、ジーラに非常事態発生!!インサイドで下ろし立てのニューボードのフィンを一本「ポッキン」してしまった。しかもその直後にはヨージまで同じく「ポッキン」・・・ご愁傷様(-_-;)

そんなこんなあったけど、オレの方は特にアクシデントもなく、結局6時過ぎまでサーフィンしてしまった。上がる頃になると西の空がピンク色に染まってとてもきれい。前にも書いたけど夕焼けがきれいになってくると何となく「秋」を感じるんだよな〜。

Board

「秋の日はつるべ落とし」

なんて言うでしょ?日に日に日が暮れるのが早くなって、仕事後に波乗りできるのもあと少しなんだろうなー。さらば夏。全然波がなかった夏。いやマジで未だかつてなく波がなかったよ。でもこれからは台風シーズンだからさすがに波も出るでしょ?いい波乗りて〜な〜snowboard

*

ところで皆さん一週間とか仕事を休んでから職場復帰するのって怖くないっすか?オレはメチャメチャ怖いです( ̄_ ̄|||) 机の上の書類の山とか、帰ったらこれやれ的な付箋たちとか・・・

う〜怖え〜よ〜sweat01
怖いから明日も休むか・・・イヤイヤそれじゃ何の解決にもならないって!!

|

« たぶん今月最後の更新 | トップページ | チョーいい波 でもオレは・・・ »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/23389222

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま&サーフィン:

« たぶん今月最後の更新 | トップページ | チョーいい波 でもオレは・・・ »