« 台風12号の波?/iBook修理 | トップページ | セット »

2008年8月21日 (木)

リメイク☆ハニー

オレって結構修理好きかも。

一昨日のiBookに続きこんどはG-SHOCKを修理した。
以前使っていたタイドグラフ付きのG-SHOCK、とっても気に入ってたんだけど、電池が少なくなってきて、夜ライトを点灯しようとしたら液晶表示が消えちゃった・・・チーン

ネットで調べたらG-SHOCKの電池交換って、まともに店に出したら3,000円くらいかかるらしい。でも自分でやれば案外簡単にできそうな感じ。

そういうわけで、バッテリーをネットで購入してたんだけど(島には売ってなかった)、それが今日届いた。

G1

お昼休みにさっそく電池交換を開始。裏蓋のネジ4本を外し、基盤を取り出したら電池押さえ金具を外し、電池を新しいものと交換して後は元に戻すだけ。所要時間約2分。超☆簡☆単じゃん!さくっと完了。

G2

できた。G-SHOCK復活!!

タイトルの「リメイク☆ハニー」は、娘たちが今一番はまっているアニメ「しゅごキャラ」の登場人物「スゥ」の必殺技の名前。「こわれたものはもとどおり、み~んなやさしくおなおししましょheart」とかなんとか言いながらこの技を使うとどんなものでも直っちゃう。

いかすぜ!スゥ!!オレもこんなしゅごキャラほしいぞ!!
           Screenshot00 ←スゥ

残念ながらこんなしゅごキャラがついていないオレは、一生懸命自分でおなおししましょheart

で、何でお前がそんなに「しゅごキャラ」に詳しいんだ!?って言いますと、録画したやつを娘たちが繰り返し見てばっかりいるものだから、いつの間にかオレも見てるってわけ。なんだかなぁ・・・

|

« 台風12号の波?/iBook修理 | トップページ | セット »

大人のオモチャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/23131941

この記事へのトラックバック一覧です: リメイク☆ハニー:

« 台風12号の波?/iBook修理 | トップページ | セット »