« 御釜湾探検でヘロヘロ | トップページ | 風邪ひいた 週末に期待 »

2008年8月10日 (日)

奥さんニューボード カメラ昇天

先日「ポチ」した奥さんのニューボードが今日届いた。

Bb1

Bb2

これが奥さんのBBボードラインナップ。左から36インチ、37インチ、38インチと1インチ刻みで3枚。今回買ったのが真ん中の37インチのやつ。MOREYのmotion2っていうモデルなんだって。やや細身のアウトラインとバットテールで、スピンやエルロロなどの技がやりやすいらしい。あとは技術だけだね、奥さんheart01さてさて、乗りこなせるかな?

一方オレも先日クラッシュしたレトロクアッドのリペアの仕上げ作業をした。

1_2
樹脂とクロスで固めた後(わけあってその写真はない。理由は下に記載)、ディスクグラインダーやオービタルサンダーを使って粗削りし、その後耐水ペーパーで念入りにサンディング、最後はコンパウンドで磨いた。ホントはバフまでかけられるとよかったんだけど、それなりに美しくできて満足。

2
できたheart01
これでレトロクアッド復活!!これでいつでも入れるよ〜んheart01

しかし一つショックな出来事が・・・
お昼前から子供たちを泳ぎに連れて行って、水中写真もいっぱい撮ったんだけど・・・
家に帰って写真を見ようとしたら、あり?なんかレンズが曇ってますけど?
うわ!やっちまってるsweat01
カメラ浸水してますわ。
どうやら電池を入れる所のロックをかけわすれたらしい。

海水が入ったカメラは当然再起不能だし、今日の写真が入ったSDカードも昇天してしまったようで無反応。ガビーン!!!

というわけでそのカメラで撮っていたレトロクアッドの修理中写真の一部もなくなってしまったってわけ。

チクショー!オレのバカヤロー!!!

|

« 御釜湾探検でヘロヘロ | トップページ | 風邪ひいた 週末に期待 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

junさん

こんにちは。
おっしゃる通り、僕達は岸からある程度の深さのところまで歩いていって、そこからパドルアウトしています。でも「第3ポイント※沖に向かって一番右側のポイント」は、桟橋から飛び込むのが一番楽かもしれません。ただし帰りはやっぱり岸から上がることになりますが・・・。

満潮時で波のサイズが腰以上だったらあまり心配はありませんが、干潮時やスモールサイズの時は板をクラッシュする危険がかなり高いです。

このポイントで長年サーフしている僕達でさえ、年に何回かはクラッシュしますので、「どなたでもお気軽にどうぞ」とは言えないポイントですが、リスクを承知で入られるのであれば歓迎しますよ!その時には事前にご質問いただければ危険な場所等お知らせします!

投稿: Kamashita_King | 2008年8月13日 (水) 09時32分

はじめまして、先日初めて式根島に訪問しました。温泉に行く途中に、このポイントのある海岸を見つけることができました。今回は波乗りはせず、中の浦でシュノーケリングしました。魚が沢山いて、素敵でした。ところで、釜の下ポイントへは岸から泳いで入っていらっしゃるのですか?岩がごつごつだったので、どうされているのかと思いました。

投稿: jun | 2008年8月12日 (火) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/22900848

この記事へのトラックバック一覧です: 奥さんニューボード カメラ昇天:

« 御釜湾探検でヘロヘロ | トップページ | 風邪ひいた 週末に期待 »