« 奥さんニューボード カメラ昇天 | トップページ | 盆踊り »

2008年8月13日 (水)

風邪ひいた 週末に期待

P1020838

不覚にも風邪をひいてしまい昨日は一日寝てました。
今思えば、先週の金曜日頃からなんだか調子悪かったんだよね。土曜日にカヤックで御釜湾探検でヘロヘロになったのも、もしかしたらそのせいだったのかもしれない。

昨日一日よく寝たおかげか今日はだいぶ復活してきた。明日には波さえあれば海にも入れそうな気がする。

  しかし・・・

  波・・・

  ねーなーannoy

正確に言うと全くないわけじゃないんだよね。テイクオフは可能だけど、立ってから何~にもできない。まるでヘビの生殺しみたいなビミョーな波のなさ。

「入っちゃおうかな?」

「いやいや、これじゃしょーがないっしょ?」

しばらく頭の中はこんな感じでループ。いっそドフラットの方が潔くていいかも。

ただ、ボディーボードではちょっと事情が違うみたい。
昨日も奥さんが入ったんだけど、それなりに乗れたらしい。女性や子供は体重が軽いってのもあるけど、下にフィンが付いていない分きわどい場所でも乗れるんだよね。その分サーフィンより有利。かなり潮が引いてても乗れる感じ。

で、奥さん昨日はニューボードで入ったんだけど、それがめちゃくちゃ調子良かったらしい。思ってたより浮力があって、何よりターンがしやすかったとのこと。いい買い物ができて良かったねheart01

*

今後の波予想だけど、沿岸波浪予想(気象庁発表)によると、土曜日あたり波が出そうな感じ。

Cwmjp_24 (8月16日9:00の波浪予想図)

低気圧が通過するのかな?波浪図の黄色い所が低気圧の中心ならば、この位置だと式根島は北東の風になるのかな?ってことは期待できるかも!!

久しぶりに波らしい波に乗れるか?

Screenshot01 (8月16日の式根島潮汐表)

ちなみに土曜日の潮汐はこんな感じ。大潮。波乗りできるのは早朝~朝8時までと、午後3時以降だね。

|

« 奥さんニューボード カメラ昇天 | トップページ | 盆踊り »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/22957685

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひいた 週末に期待:

« 奥さんニューボード カメラ昇天 | トップページ | 盆踊り »