« フラット | トップページ | リメイク☆ハニー »

2008年8月20日 (水)

台風12号の波?/iBook修理

P8202698

今日の波。
台風12号の影響かな?少し波があった。サイズはヒザ〜フトモモ程度。できないこともなさそうだったけど、かったるそうだったし眠いので今日はノーサーフ。

Ibook

眠い理由がこれ。(注 写真はネット上から借用)

親戚の家のiBookG4が起動しなくなってしまい、オレのところに持ち込まれてきた。調べたところどうやらHDDが故障しているらしい。こりゃHDDを取り換えなきゃダメだよ。って言ったら「他に壊れてるiBookがあるから、それからHDDを外して取り換えてheart01」ってことに。

オーマイガー!!

で、夜な夜なiBook2台をバラバラにしたり組み立てたりしてたってわけ。

しかしこいつが手強い手強い。誰が設計したんだコンチキショー!\(*`Д´)/って言いたくなるくらい複雑&難解。しかも力任せにバキバキパーツを外さなくちゃならないところがあったりしてマジ神経使う・・・めんどくせー!!!

格闘すること2時間、奇跡的にHDDを組み換えて元に戻すことができた。そして恐る恐る電源を入れると・・・ジャーン・・・おー!起動したよ!!すげー!さすがオレ様だぜ〜!!!

・・・でもネジが一本余ってるのはナゼ?

というわけで、昨晩は寝る前に神経をド集中したので頭が興奮したのかな?あまりよく眠れなかった。つーわけで超眠だ〜( ´ρ`)。o ○

今日はもう寝ます。オヤスミナサイ・・・

|

« フラット | トップページ | リメイク☆ハニー »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/23118129

この記事へのトラックバック一覧です: 台風12号の波?/iBook修理:

« フラット | トップページ | リメイク☆ハニー »