« 暑い!! | トップページ | ん何い~?iPhone3Gの料金プラン変更? »

2008年8月 5日 (火)

祝!家族みんなでBB

家族みんなで楽しそうに波乗りの話をしているのを聞いてたら、次女もボディーボードをやってみたくなったらしい。その次女のたっての希望を受けて、仕事が終わった夕方に、家族4人揃って(※ハナはさすがにムリです)ボディーボードに行くことにした。

4_2

こいつが我が家の”リトルビックマン”こと次女だ!※説明しよう。コイツはチビのくせに人一倍やることがアクドイ!しかもケツが人一倍プリプリだ。

波はヒザ以下のデッドフラットに見えた。でも次女が初めて入るにはちょうどいいってことで入水。

1

釜の下海岸は我が家の家族4人だけで貸し切り。ホントは4人で写真に写りたかったけど、海の上ではセルフタイマーでハイ、チーズ!ってわけにはいかないね。

いやー家族みんなで波乗りできるなんて、ウチの家族って最高だぜ!

マイファミリーアイラブユー!!!

でも波が・・・

2

あるじゃん。

波は小さいんだけど、体がちっこい子供たちは走る、走る。次女もボードにしがみつかせておいて、波が来た時にタイミング良く押してやると、いきなりスーッとうまく滑った。怖がることもなくとっても楽しそう!よっし!つかみはOKだ!!

3

長女の方は、最初こそ奥さんやオレが後ろから押してやったけど、後半は自力でテイクオフできるようになった!来る波来る波どんどん一人で乗っていく・・・。

うおー!コイツ成長したよ!!ビーティングがめちゃくちゃ早くなってるじゃん!!

子供の成長の早さって恐ろしいな・・・。

そんなこんなで小一時間波乗りをして、次女が寒くなったので上がった。

いやマジ楽しかった!!「いつか家族揃って波乗りしたい」っていうオレの野望は早くもかなってしまった。次の野望は家族みんな「自力」で波乗りを楽しむことかな。

(以下長女のコメント)

今日は、波のりに行って10回ぐらい一人でかんぺきにのれた!自分で波もえらべるようになったから、次はわざをれんしゅうしていきたい。次にはスピンもうまくなりたい!今日はファミリーでできてよかった!じぶんの板でやってるよりも、ママの板でやった方がちょうしいい。小さい波でものれるようになった。また秋にも「たたどはま」に波のりにいきたい!

(以下次女のコメント)

ボディーボードやるときに波にのまれちゃいました。ママがあしをぶつけました。ママがいたいっていってました。

(今日学んだこと) 

波が全くないように見えてもあきらめるな!子供と一緒にBBだったら充分楽しめるぞ!!

|

« 暑い!! | トップページ | ん何い~?iPhone3Gの料金プラン変更? »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

heart04私は旦那が大好きだア〜lovely波乗り最高!我が家happy02バンザ〜イイ!

投稿: 奥さん | 2008年8月 5日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/22804021

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!家族みんなでBB:

« 暑い!! | トップページ | ん何い~?iPhone3Gの料金プラン変更? »