« Happy Birthday! ハナ!! | トップページ | Happy Birthday! 奥さん!! »

2008年8月 8日 (金)

夕方BB/フィン修理

P8082280

今日の夕方は奥さん&長女が海に入った。次女はお昼寝をしなかったので入水禁止、オレは写真を撮りながらハナの散歩。

波は相変わらずのスーパースモールだけど、今日はセットで腰近い波も入った。あまりに毎日波がないせいで、腰波でさえ大きく感じちゃうよ。

さーて、今日は長女のライディングをバッチリ撮るぞ!と思ったら、まさかのデジカメバッテリー切れ・・・そ、そんなー!?何やっとるんじゃー?オレ!!

そんなイケてないオレとは関係なく、長女の方は今日もバリバリ波に乗っていた。決して乗る場所やタイミングがいいわけじゃないんだけど、やっぱり体が軽いせいかな?「ヒョイ」っと波に乗れちゃう。そして乗る距離も伸びる伸びる。明らかにママより長く乗れていた。小っちゃいってお得かも?どんな波でも練習になるね。

さて、話は変わって以前クラッシュしてしまったレトロクアッド。あれからずっと乾燥させてたんだけど、そろそろ乾いただろうってことで、昼休みに修理した。

1 前のフィンが2本ともボックスごといっちゃってます。

2 思い切ってボックスごと引っこ抜いて・・・

3 レジンを流し込んでで固定しました。

今日の作業はここまで。20分ほどの作業だったけど、直射日光に当たりながらだったのでもう汗だく。明日以降レジンが固まったら、一度余分なレジンを削り取り、それからクロスとレジンで強度を出していきます(続く)。

*

タカキュ〜からお誘いがあって、明日は冒険に行くことにした。やっぱ夏休みって行ったら冒険でしょ?夏休みないけど・・・

明日の冒険はたぶんヤバイ。ご期待下さい!!

|

« Happy Birthday! ハナ!! | トップページ | Happy Birthday! 奥さん!! »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/22868506

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方BB/フィン修理:

« Happy Birthday! ハナ!! | トップページ | Happy Birthday! 奥さん!! »