« 長女BB修業を終えて帰宅 | トップページ | 家族でBB »

2008年7月29日 (火)

神は我を見放さず

台風8号のものと思われるうねりが今ごろになって入ってきた。
昼間入ったジーラの話によると、セットがやや長めだけど腰〜胸ごくたまに頭近い波もあったとのこと。夕方は潮も上げてるし入りたいっ!!でも今日は夕方6時から仕事が入ってるんだよな〜久々の波なのにオレって運がないぜ・・・

って思ってたんだけど、夕方6時はオレの勘違い、実は7時からだった。仕事が終わる5:30から入れば1時間弱できるからどうにか入れるな、ラッキー!!
ってなことを考えてたら、お仕事の相手から連絡があり、「すみません時間を7:30に変更してもらえませんか?」だって。
おー!さらにラッキーじゃん!!

神はオレを見捨てなかったよ!!

というわけで、アフター5:30サーフィンに行くことができた。

1

2

写真ではオレしか写ってないけど、今日のメンツはオレの他に同僚のマサキ、今日初めてボディーボードに挑戦するアツミさん、そしてライフガードのリョウの4名だった。

夕方になってサイズが落ちたのか、それともジーラの話が眉唾もんだったのか、波のサイズはヒザ〜セットで腰くらい。上の写真ではそこそこサイズもあっていい波に見えるけど、実際は厚めでパワーが全然なかった。しかもセットが長く、写真のような波は10分に一度来るかどうかって感じ。

オレはレトロツインで入ったんだけど、レトロでさえなかなか板が走り出さない。乗ってからもスピードの乗りがイマイチで、アップス×2回〜チョットバック又はオフ・ザ・チョットって感じの乗り方しか出来なかった。

一方初めてボディーボードをやったアツミさんだけど、短い時間だったにもかかわらず、波に乗る場所などちょっとしたアドバイスをしただけで自力で2本も波に乗ることができた。波も怖がらないし将来有望かもしれない。ただちょっと船酔いしちゃったみたいだけど・・・。

思ったほど波は良くなかったけど、久々の波乗りはやっぱり楽しかった。何で波乗りってこんなに楽しいんだろう?明日も残るといいな・・・。

|

« 長女BB修業を終えて帰宅 | トップページ | 家族でBB »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/22639070

この記事へのトラックバック一覧です: 神は我を見放さず:

« 長女BB修業を終えて帰宅 | トップページ | 家族でBB »