« 疲れた〜 | トップページ | 夕日の海とYB-1 »

2008年7月14日 (月)

iPod touch Software2.0インストール

20080712153003
iPod touch Software2.0をインストールしました。

やっぱり無料じゃなかった。価格は1,200円也。iPhoneの方は旧型からも無料でインストールできるのに、iPod touchだけ有料ってのもどうなのよ?そんな疑問は置いといて、iPhone3G相当になるんだからバージョンアップしないわけにはいかないよね?

で、サクっとバージョンアップ実行。
購入手続きからダウンロードまではすぐに終わったけど、いざiPod touchにインストールしようってところで「エラーによりバックアップができない」的なメッセージが出る。そのまま「OK」を押したところ、一旦iPodが工場出荷状態にフォーマットされ、それから全てのファイルを転送したので結構時間がかかった。

で、無事バージョンアップ成功。さっそく使ってみる。

Screenshot02

今回のバージョンアップの目玉は何と言ってもサードパーティー製のアプリを自由にインストールできるようになった点。というわけで、アプリを物色するも「これだ!」的なアプリは今のところないようだ。オレ的に一番良いと思ったのは、アップル純正の「Remote」っていうソフト。これはiPod touch(iPhone)を使って無線でMacのiTunesをコントロールできるようにするソフトで、選曲はもちろん音量のコントロールまでできる。ま、そんだけなんだけど。

とはいえ、iPhone3Gの注目度からして今後すんばらしいアプリが出てくるのは間違いないと思う。今後に期待!!

P7141789

ところで、昨日下田に行った際、駅前にソフトバンクショップがあり運良くiPhone3Gの実機に触れることができた。旧型に比べて本体が厚くなったみたいだけど、厚みはあまり感じない。むしろ薄いiPod touchよりも手に馴染んで持ちやすく感じた。背面がプラスティックになったけど高級感はかなり高い。Wi-Fiではなく携帯電話網でのインターネット接続も結構サクサクしていた。iPod touchと比べて、電話はできるし(当たり前)、カメラもついてるし、GPSも付いてるし、どこでもインターネットに接続できるしetc・・・欲しい!!
でも基本料が・・・
とりあえずパンフレットだけもらってきました。
ちなみに下田店には7~8台くらいしか納品されず、ソッコーで売り切れたそうです。

|

« 疲れた〜 | トップページ | 夕日の海とYB-1 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/22286267

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touch Software2.0インストール:

» iPhone3G [自由気ままのブログ]
今日、街中で高校の先輩にばったり!まじでびびった(^^)7年ぶりぐらいかな変わって無かったのが印象的ですね。<東証>松下やシャープが軟調――日興シティは投資判断下げ日本経済新聞目標株価は従来の1900円から1500円に変更している。「5月以降、北米で液晶テレビ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月15日 (火) 15時21分

« 疲れた〜 | トップページ | 夕日の海とYB-1 »