« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

祝!一周年 マイナーロマン

Shikine

うおっ!今気付いた!!
このブログを始めたのが去年の7月26日。いつの間にか1年経ってましたよ!!

祝!一周年!!

いやー我ながら良く続いたもんだ。
日記なんて3日と続いたことないのに、ブログだと続けられるのはなんででしょ?

サーフポイントとしては超マイナーなこの島(それ以前に島自体かなりマイナーなのだが)の波情報なんて掲載して、いったい誰が見るんだろう?なんて思ってたけど、たまたまネットの海を漂流している内に辿り着いてしまったのか、毎日それなりの方にご訪問いただいている。

島で波乗りをする人は少ないし、この島に波乗りに訪れる人はもっと少ない。なので「波情報が必要」って言うよりは、見知らぬポイントの波に興味やロマンを感じられた方が見てくれてるんじゃないだろうか?
極寒の北海道の海に挑む利尻サーファーをはじめ、日本にだってまだまだ人知れぬ波があり、それに挑んでいる人達がいる。ロマンでしょ?

マイナーポイント万歳!!

ついでにオレ万歳!?

湘南や千葉ばかりがポイントじゃない!マイナーポイント、すばらしいじゃないですか!!

今後も胸を張って超マイナーな情報をお送りしますので、ぜひお立ち寄り下さい!!

応援のコメント等いただけるとテンション上がります。

今後ともよろしくお願いしますっ!!

波がないと愛犬日記やApple製品日記になっちゃうけど・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

家族でBB

今日も台風8号のうねりが残った。
小さめでパワーがなさそうで、長女が練習するのに最適な波。
ってわけで午後から有給を使って長女のレッスンに付き合うことにした。

波は腰程度、風がやや強くてブレイクも面もあまり良くなかったけど、初心者の練習には充分でしょう。

Wave

入念に準備体操をしてから一緒に入水。いよいよ親子で初めての波乗りだ。
波が小さいので長女も怖くもないようだし、アウトに出るのも問題なし。

しばし波待ちしていると適当な波が来た。伊豆で先生にしてもらったように、オレが長女の背中に手を回して一緒にビーティング、板が滑り出す手前でそっと離してやると・・・
おー!乗ってる乗ってる!!うまいぞ、長女!!

Nagi

その後何本も同じように波に乗った(乗せた)。途中一人だけでもやらせてみたんだけど、釜の下のパワーがない変則的なブレイクのせいでどうにもうまく乗れない。「寒い」とか「首が苦しい」とか言ってだんだん集中力もなくなってきたので、最後二人でいい波に乗って上がった。
約1時間半の波乗りだったけど、まだ体も慣れてないしこんなもんでしょ。

さて、長女が上がったら今度は奥様の番。オレは昨日入らせてもらったので今日は奥様に先を譲ることにした。

子供たち&ハナと岸から奥様のライディングを見ていたけれど、奥様も伊豆のスクールで相当刺激を受けたようで、いつものようにただ乗るだけじゃなくて色々なことに挑戦していた。例えば・・・

Spin

スピンに挑戦してみたり・・・

Lolo

エルロロ?そこまでいかないから「エルロ?」、「エロ?」

Leg

苦手なレギュラーに行ってみたり・・・

着実に進歩が見られた。技術をうんぬん言うよりも、新しい技に挑戦しようという意欲がすばらしいじゃないか!がんばれ、奥さん!!

そして夕方6時過ぎ、奥さんが上がってきていよいよオレが入れる時がやってきた!もちろんBBじゃなくてサーフィンを。

なのに何で波が小さくなるのよ?さっきまではコンスタントに腰サイズだったのに、ヒザたま〜に腰ってどういうことよ?
でも背に腹は代えられないので入るんだけど。
ん〜でもやっぱり物足りない〜今日も消化不良だ〜!!

昨日「神はオレを見捨てない」なんて言ってたけど、どうも最近波運ないんだよな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

神は我を見放さず

台風8号のものと思われるうねりが今ごろになって入ってきた。
昼間入ったジーラの話によると、セットがやや長めだけど腰〜胸ごくたまに頭近い波もあったとのこと。夕方は潮も上げてるし入りたいっ!!でも今日は夕方6時から仕事が入ってるんだよな〜久々の波なのにオレって運がないぜ・・・

って思ってたんだけど、夕方6時はオレの勘違い、実は7時からだった。仕事が終わる5:30から入れば1時間弱できるからどうにか入れるな、ラッキー!!
ってなことを考えてたら、お仕事の相手から連絡があり、「すみません時間を7:30に変更してもらえませんか?」だって。
おー!さらにラッキーじゃん!!

神はオレを見捨てなかったよ!!

というわけで、アフター5:30サーフィンに行くことができた。

1

2

写真ではオレしか写ってないけど、今日のメンツはオレの他に同僚のマサキ、今日初めてボディーボードに挑戦するアツミさん、そしてライフガードのリョウの4名だった。

夕方になってサイズが落ちたのか、それともジーラの話が眉唾もんだったのか、波のサイズはヒザ〜セットで腰くらい。上の写真ではそこそこサイズもあっていい波に見えるけど、実際は厚めでパワーが全然なかった。しかもセットが長く、写真のような波は10分に一度来るかどうかって感じ。

オレはレトロツインで入ったんだけど、レトロでさえなかなか板が走り出さない。乗ってからもスピードの乗りがイマイチで、アップス×2回〜チョットバック又はオフ・ザ・チョットって感じの乗り方しか出来なかった。

一方初めてボディーボードをやったアツミさんだけど、短い時間だったにもかかわらず、波に乗る場所などちょっとしたアドバイスをしただけで自力で2本も波に乗ることができた。波も怖がらないし将来有望かもしれない。ただちょっと船酔いしちゃったみたいだけど・・・。

思ったほど波は良くなかったけど、久々の波乗りはやっぱり楽しかった。何で波乗りってこんなに楽しいんだろう?明日も残るといいな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

長女BB修業を終えて帰宅

下田にBB修業に出ていた長女&奥さんが無事帰ってきた。
電話ではとっても楽しかったこと、とても上手にBBできたことなどたくさん聞いてたけど、やっぱり実際に撮ってきた写真を見ながら直に話を聞くと、本当に楽しかったんだな〜ってことが伝わってくる。良かったね、長女&奥さん。

1

2

長女のレッスンには「名高佑樹」さんっていう現役のプロが付いてくれた。それってかなりラッキーじゃね?初心者にぴったりの波に最高の先生、上達は保証されたって感じ?たくさんたくさん波に乗れて、すっかりBBにはまったみたい(←予定通り)。

名高プロのブログはこちら。ちなみにこの日の記事でスクールを受けてたのがウチの子です。

名高プロはもちろん、ショップバグースの皆さん、お宿「まきの」の皆さんにとても可愛がってもらって本当に楽しかったみたいです。皆さん本当にありがとうございました!

3

4

マジ楽しそうだね!

長女&奥さんによると
・多々戸サイコー!砂浜も海もキレイ!っていうかここ住みたい!
・下田のサーファー&B.ボーダーサイコー!親切でチャラチャラしてない!
だそうです。

たった2泊3日のBB修業だったけど、かけがえのない経験ができたようだね。行かせて良かったよ。ホントはオレも行きたかったけど・・・。次はオレも行けるかな?

ともかく

下田の皆さん、本当にありがとうございました!ウチの子&奥様がお世話になりましたー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

こっちはこっちでバケーション/ハナ分身?

奥さん&長女は伊豆の旅を満喫しているようだ。

そんならこっちはこっちでバケーションしてやろーじゃねーか!!ちょうど今週末は何も仕事が入ってないしね。

まずは石白川海水浴場に泳ぎに行くことにした。
次女と二人で海に着くと、ちょうど次女が通っている保育園の一行(土曜保育組)が泳ぎにきていて、保育園児ほぼ全員集合状態、とても賑やかだった。次女もとても楽しそう!!

昼までたっぷり泳いだ後は、一旦家でシャワーを浴びてから「レストランこころ」にランチに行った。今日のランチは「ハンバーグカレーグラタン」。量もたっぷりなので次女と取り分けて食べた。バケーションってことで食後のデザートにパフェまで注文。

Pochi

もうちょっとイイ顔で食えないんだろーか?スゲー顔だなsweat02

で、二人ともお腹いっぱいになってレジで会計してたら・・・。

店員「アンタん家の犬おとなしく待ってるねー」

オレ「え?犬??」

店員「あの犬コーギーだよね?」

オレ「??家に置いてきたんだけど、ま、まさか脱走??なんで?」

で、あわてて外に飛び出るとハナが・・・
ハナが・・・
なんでここにいるんだ?それにちょっと見ない間にメタボになっちゃって・・・しかもズブ濡れだし・・・・

・・・・ってわけあるかー!!!annoy

別犬じゃん! 

Inu1

別犬。

たまたま「こころ」で食事していた別グループの連れ犬らしい。なーんだ、びっくりさせるなよsweat01

島でハナ以外のコーギーを見ることは初めて。こんなチャンスはめったにないぞ!ハナと対面させたいっ!ってことで、ソッコーでハナを連れに行って

Inu2

ご対面heart01

同じコーギー同志、仲良く並ばせて写真を撮りたかったんだけど、テンションが上がってるのは飼い主だけ、当の本人(本犬)達は特段どうっていうこともなく・・・

Inu3

他人の水を盗もうとしてみたり、それ見て怒ってみたり。

そんなことしてたら、店の中から女子3人組が出てきて「もしかしてブログの人ですか?」って声をかけられた。「そ、そうですけど何で知ってるんですか?」と突然のことにシドロモドロのオレ。「こころ」の中で食べてる時から何となくブログの人じゃないか?って思ってたんだって。オレ、ブログじゃ顔出ししてないのに・・・ハナも連れてなかったのにどうして分かったんだろう?ナゼ??あな恐ろしや女の直感力!!!

いやマジびっくりしました。でもちょっと嬉しかったりして。(←もちろんブログを見てくれてたことがね。決して女性に声をかけられたからじゃないよsweat01)ハナと一緒に記念撮影もしてもらったけど、一応プライバシー保護ってことで掲載してません。もしOKの場合はコメント下さい。

Dsc_7473

その時の皆さんです!コメントにてOKして下さったので掲載しました。見てくれてるかな?

*

家に帰ると奥さん&長女から電話が入った。
多々戸海岸サイコー。教えてくれてる人はプロで、昨年優勝してるらしい。やさしくてかっこいーよ(長女談)。長女波に乗りまくり。

ほほう。そっちも楽しんでるようで何よりだ。

さてさて、こっちはこれからどうするか?とりあえず昼寝でしょ?←次女はまだ小さいので。

夜はルーキーズの最終回も見なきゃいけないし・・・

我が家のバケーションはまだまだ続く・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

ボディーボードスクール

Tatado

                              ※画像はネットから拝借。

今日から奥様&長女が伊豆に旅立った。ボディーボードスクールを受けるためです。
伊豆・下田にある多々戸ビーチのすぐそばにあるバグースサーフショップがやっている初心者向けスクール。それに夏休みを迎えた長女と、付き添いで奥様が参加してくるってわけ。

多々戸にはオレも以前何回か行ったことがあるけど、伊豆の中では一番好きなビーチかもしれない。波も白浜なんかに比べていいことが多いし、ロケーション的にもちょっと漁村的な雰囲気があって何となく落ち着く。以前「多々戸はローカルが怖い」なんて話を聞いたことがあったけど、オレ自身は特にそんな風には思わなかった。

一方スクールをしてくれるバグースは、店自体小ぢんまりした感じだけど、トッププロの大野兄弟をはじめたくさんのプロを抱える有名店。きっとしっかりしたスクールをしてくれることだろう。それに電話した時の大野兄弟のお母さんがかなーり親切だったらしい(←これがこの店を選んだ決め手)。

さー!そういうわけで奥さん&長女よ、楽しんでこーーい!!!

家の事(次女&ハナ)はオレにどーーんと任せておけーー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

フラーーーット!!!

Kamashita

ここは一体湖か?いやいや湖はもっと波があるよ。

ってくらい波がない。太平洋の南に熱帯低気圧があるけど、あまり発達しない上に、太平洋高気圧が強くてどんどん離れていきそうなので、波はほとんど期待できないだろう。

もう「波がない」って書くのも飽き飽きしちゃったよ。
また愛犬ブログに戻ろうかな?それともMac?iPod?

このブログは基本的に波乗り中心のブログのはずだったんだのに、なぜかウォッチ数を牽引してるのはMac(iPod)の記事だったりして。この間iPhone3Gが出た時なんて過去最高のウォッチ数だったし・・・。

いーんや、やっぱり男は波乗りでしょ!

ちきしょー!!波乗りやらせろー!!!

波乗り記事書かせろー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

波がねえ

Kamanoshita

おかしい。
6月はともかく7月ってこんなに波がなかったっけ?
毎日毎日どフラットばかり・・・たまにあったと思ってもへろへろのヒザ波。
お隣の「あの」新島でさえ波がないってんだから困ったもんだ。

冬の間にバリバリ海に行ってた成果がこの夏バクハツする予定じゃなかったのか?>オレ。
この2ヶ月間まともに波乗りしてないせいで、すっかり体がなまっちゃったよ。
いったいどうしてくれるんだ?

んなこと言ってみても、自然の力を前に人間にはどうすることもできないんだけど。

波乗り仲間の間では「波がねえなー」が挨拶代わりになりつつある。
天気予報では当分波が出そうな気配すらないね。

「台風でもできねえかなー」と小声で言ってみる。

*

おかげで海水浴場の方はいい感じかもね、水温も高くなったし。オレ自身はまだまともに泳いでないけど。←風邪気味

(以下の写真は全て本日撮影)。

Ishijiro

(↑石白川海水浴場)

Tomari

(↑泊海水浴場)

Ooura

(↑大浦海水浴場)

Nakanoura

(↑中の浦海水浴場)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

もっと小波だけど波乗り

0720

日中はかなりうねりがあったが、夕方潮が満ちた頃には昨日以上の小波になってしまった。
一応入ったけどテンションが上がらず、板を壊さない内に早々に上がった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

小波だけど波乗り

07191

ヒザ〜腰サイズの小波だったけど、我慢できずにジーラと二人で波乗りしてきた。

水温が上がったって聞いてたのでウエットはロンスプにしたんだけど、夕方にもかかわらずそれでも暑かった。もうトランクスで充分かもね。

波の方は・・・ベリースモール&ベリーベリーパワーレスsweat02レトロツインでもテイクオフがいっぱいいっぱいってどういうことよ?

でも久々だったので入れただけでOKです!気持ちよかった!!

07192

海から上がったら虹が出ていた(ビミョーだけど)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

夕日の海とYB-1

Yb1

Yb2

長女の友達が風邪をひいたので見舞いに行った帰り道、夕日がきれいそうだったので大浦海岸に寄り道した。

昼間は死ぬほど暑かった浜辺も、日が落ちるにつれて涼しくなって気持ちいい。夕日をバックにYB-1も絵になるね(?)

それにしても波がない・・・
根性なしの熱低は消滅するし、台風は遠くに行っちゃったし。
せっかく日が長くて、水温も温かくなってきたっていうのに、一体いつになったら波乗りできることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

iPod touch Software2.0インストール

20080712153003
iPod touch Software2.0をインストールしました。

やっぱり無料じゃなかった。価格は1,200円也。iPhoneの方は旧型からも無料でインストールできるのに、iPod touchだけ有料ってのもどうなのよ?そんな疑問は置いといて、iPhone3G相当になるんだからバージョンアップしないわけにはいかないよね?

で、サクっとバージョンアップ実行。
購入手続きからダウンロードまではすぐに終わったけど、いざiPod touchにインストールしようってところで「エラーによりバックアップができない」的なメッセージが出る。そのまま「OK」を押したところ、一旦iPodが工場出荷状態にフォーマットされ、それから全てのファイルを転送したので結構時間がかかった。

で、無事バージョンアップ成功。さっそく使ってみる。

Screenshot02

今回のバージョンアップの目玉は何と言ってもサードパーティー製のアプリを自由にインストールできるようになった点。というわけで、アプリを物色するも「これだ!」的なアプリは今のところないようだ。オレ的に一番良いと思ったのは、アップル純正の「Remote」っていうソフト。これはiPod touch(iPhone)を使って無線でMacのiTunesをコントロールできるようにするソフトで、選曲はもちろん音量のコントロールまでできる。ま、そんだけなんだけど。

とはいえ、iPhone3Gの注目度からして今後すんばらしいアプリが出てくるのは間違いないと思う。今後に期待!!

P7141789

ところで、昨日下田に行った際、駅前にソフトバンクショップがあり運良くiPhone3Gの実機に触れることができた。旧型に比べて本体が厚くなったみたいだけど、厚みはあまり感じない。むしろ薄いiPod touchよりも手に馴染んで持ちやすく感じた。背面がプラスティックになったけど高級感はかなり高い。Wi-Fiではなく携帯電話網でのインターネット接続も結構サクサクしていた。iPod touchと比べて、電話はできるし(当たり前)、カメラもついてるし、GPSも付いてるし、どこでもインターネットに接続できるしetc・・・欲しい!!
でも基本料が・・・
とりあえずパンフレットだけもらってきました。
ちなみに下田店には7~8台くらいしか納品されず、ソッコーで売り切れたそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月13日 (日)

疲れた〜

やっぱり週末のイベント2連チャンはキツイな・・・。
昨日が次女の通っている保育園の夏祭り、そして今日は下田ツアーに添乗。

Nt1

Nt2

基本的に船にはからっきし弱いオレ。でも今日はこれ以上はないくらいのいい凪だったおかげで酔わずに済んだ。ただその分風がなくて暑いこと暑いこと。

下田に着くと、下田市長を筆頭に下田市の皆さんが横断幕まで持って歓迎してくれた。なんかいつもより仰々しいぞ?

で、着いてからは参加者の皆さんは自由行動だけど、添乗員のオレは下田の方に連れられてあっちに行ったりこっちに行ったり・・・。

そうしている内にあっという間に帰る時間になり・・・。

また弱い船に揺られて帰ってきましたsweat02

いやー疲れた疲れた&暑かった。

今度は仕事じゃなくて遊びに行くぞー!!!

*

おまけ

Hana

盗っ人ハナ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

iPod touch software 2.0+App Store

Screenshot01

今日、いよいよiPhone3Gが発売開始された。
昨日なんてテレビでも特集されてたし、オレみたいなMac野郎じゃなくても注目度は高いようだ。
ま、オレは通信料が高いので買えない買わないことに決めたんだけど。

じゃこの「iPhone祭り」にオレは蚊帳の外かって言うと、そうでもない。

iPhone3Gの発売に合わせて、iPod touch software 2.0とApp Apple Storeがオープンしたのだ!

まずiPod touch softwareだけど、コレはオレには分からない部分で色々な改良がされているかもしれないけれど、簡単に言うとApp Storeなどの新機能を使えるようにするアップデートだ。噂では有料になるなんて言われてたけど、どうもiTunesを最新バージョンにすることで、無料でアップデートできるっぽい(未確認)。←やっぱり有料?

で、本命のApp Storeだけど、これは今まで音楽やムービーをiTune + iPodで購入したのと同じ感覚でソフトウエア(ゲームや各種ユーティリティーなど)を買える(または無料)ネットショップ。これにより今まで決められたソフトウエアしかインストールできなかったiPhone/iPod touchに思い思いのソフトをインストールできるようになる。
すでに無料のソフトだけでも何百もあり、どれをインストールするか迷ってしまうくらいだ。ストアのオープン初日でこれだけあるのだから、今後どんどん増えていくことだろう。

よしっ!さっそく試してみよう!!

・・・と言いたいところだけど、今週は忙しくて試してるヒマないっすsweat02

来週に続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

YB-1プチドレスアップ/痛恨!レトロクアッド

週末に届いたYB-1をちょっとだけドレスアップした。

今日変えたのはミラー。元々付いていた丸いやつだと後方視界が悪かったのと、ちょっとチャチな感じだったので。

Dsc_7395

アームの形がちょっと変わっているね、このミラー。でも後方視界は格段に良くなった。フルメッキでゴージャスな感じもオレ好み。

Dsc_7396_2

うん、いいねheart01(自己満足)

*

話は変わるが、夕方見に行ったらベリースモールながら波があったので久々にサーフィンしてきた。

Imgp1660

サイズはヒザ〜ごくたまに腰。小さい、パワーがない、浅くて危ないと3拍子揃ってたけど、そこはレトロクアッド、超早いテイクオフと厚い波でもグングン進む浮力でそこそこ乗ることができた。

さすがレトロクアッドだぜ!今日のブログはレトロクアッドのすばらしさについて書こう・・・

・・・と思ってたんだけど

最後の一本でやっちまった!
痛恨のリーフクラッシュ!!ボトムターンしようとしたら「ガコッ」と鈍い音がして、4本あるフィンの前2本がボックスごといってしまった。

Imgp1661

ガビーン!!!sweat01
や、やっちまった!!こりゃ大手術が必要だわsweat02

やっぱり無理はイケマセン・・・。

*

最後に今日のハナさん。

Dsc_7390

元気なんだけど、左の後ろ足が赤く腫れてるみたい。痒いのか、痛いのか、それとも痛痒いのか、しきりに噛んだり舐めたりしている。何か刺さったり切れたりはしてなさそうなんだけど・・・。

Dsc_7394

元気なんだけどね・・・。ちょっと心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

今週が勝負!!

Ca330163

Ca330164

週末ごとに色々と忙しく、体力も気力もいっぱいいっぱいになりつつあるが、それも今週末でひと区切りつきそう。逆に言えば今週末はちょっとばかしハードだが・・・。

土曜日は次女の保育園のお祭りで、日曜日はツアーの添乗員として伊豆の下田に行くことになっている。どちらも割と責任のある立場なのでテンパるテンパる。

そんな中、ハナの散歩だけはかろうじて行っている。今日は朝に大浦海岸、夕方に小の口公園に行ったんだけど、ハナさん気分が乗らないのかそれともダルいのか、すぐに家に帰りたがった。体長が悪いってわけじゃなさそうだけど・・・コイツ基本的に家が好きみたいなんだよな〜。

で、これだけじゃいかんせん散歩が足りないだろうと、夜寝る前に一緒に夜道を歩いてきた。夜風が涼しくて気持ちよかったせいか、ハナさんもイヤがらずによく歩いた。もしかしたら昼間は暑かったのかな?これからは朝と夜中心に散歩しようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

バイク届いた&奥さんからもプレゼント

予定どおりオレの新しい(と言っても中古だが)バイクが届いた。ヤマハのYB-1。

Yb1

おー!思ってた以上にカッコいいじゃん!!レトロかつ派手な感じがまさにオレ好み。他に渋めの色もあったんだけど、やっぱりオレ的にはこの色だね!この色は現定色で、マフラーなんかも普通のYB-1とは違ってレトロっぽいデザインになっているそうな。うんうんheart01いい感じ。

Kizu

でもよく見ると思っていたよりもボロい部分も。どうも前ユーザーがコケたみたいね。ところどころにキズやらサビやら凹みやらがある。色々とメンテナンスのしがいがありそうだ。でもエンジンとかの駆動系は全く問題なさそう。

心配していたギアチェンジの操作だけど、やってみたら楽勝だった。最初何回かエンストしたけど、慣れればどうってことないね。それにこのバイク、もっと遅いと思ってたけど意外に出だしも良くて乗りやすい。気に入った!長く愛着を持って乗れそうだ。ただ分かってたことだけど荷物は全然乗らない。今後の課題だね。

*

さて、YB-1が届いただけでもかなりテンション↑なオレだけど、今日はさらに嬉しいことが。奥様が少し遅れたけど誕生日プレゼントをくれた。

Shoes

G

何とスケートシューズとG-SHOCKの2本立てですよ!太っ腹だね、奥さんheart01

スケートシューズもオレ好みでカッコいいし、G-SHOCKの方もタイドグラフ付きでサーファーには嬉しい限り。実は他にタイドグラフ付きG-SHOCKを持ってたんだけど、この間電池切れになって使えなくなっちゃったんだよね。奥さんちゃんと見てくれてたんだ。アリガトね、奥さん。愛してるよheart02

ただこのG-SHOCK、確かジーラとお揃いだったような・・・。ジーラのは黒でオレのはネイビー。ジーラは自分で買ったみたいだけどね。いいだろ?ジーラ。持つべきものはやさしい奥さんだぜ!!

一気に物持ちになってしまったオレ。「盆と正月がいっぺんに来たようだ」とはまさにこのことだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

ありけん

長女が肩たたき券やらお手伝い券などを作ってくれた。
オレも肩たたきをされる年になったのかとちょっとしみじみしたりして。でも娘からこういうプレゼントをもらうのはやっぱり嬉しいものである。「ありがとう!とっても嬉しいよheart01」とムギュー攻撃に出たのは言うまでもない。

それを見ていた次女(保育園年長)。
何やら一生懸命作りはじめ、「できたよ〜heart01」と持ってきたのがコレ。

Ariken

ありけん???

蟻拳???

何かの拳法スか?・・・まさか小さい子がいっぱい集まって、自分たちよりはるかに大きい大人をも倒すという恐ろしい拳法なのか?その拳法を編み出してしまったと言うのか?恐るべし!蟻拳!!恐るべし!次女!!

「ちがうよ〜。これはいっしょにアリを見る券だよ〜。」

・・・・・そうですかsweat02
パパとっても嬉しいよ〜。一緒にアリ見ようねsweat02

この独創的な発想、こいつは将来大物になるかもしれない。しかも保育園児のくせに字がうまいじゃーないか!!

*

おバカな親子のことは置いといて、下の写真は今朝のハナさん。早起きの長女と一緒に散歩に行きました。

Hana

今朝もミッキーに合ったけど、今日はあまり遊べなかった。ちょっと残念そうなハナさんでした。

*

先日購入したバイクがいよいよ明日届くらしい。東海汽船の方から電話をもらったそうだから間違いないね。いやーやっと徒歩から開放されるよ!嬉しいなー!!
・・・だけどオレ、ギア付きのバイク乗れなかった、って言うか乗ったことないじゃんsweat01
どうすんべ?
ま、なんとかなるっしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

今日のハナさん

しかし波がない。
こう波がないとサーファーとしては商売あがったりだね。

ブログの方もついハナさんネタになっちゃう。

で、今日のハナさん。

Ca330152_2

朝の散歩では新しい友達(犬友)ができた。ミックスのミッキーちゃん。ミッキーはモモと一緒に捨てられてた犬なのでもういいお年。たしかこの秋で15才になるんだよね。
ミッキーが大人なのでハナさんも仲良くしてもらえました。

Ca330155_2

夕方は某原っぱへ。
まるで北海道のキタキツネみたいだね。

今日も元気なハナさんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

行方不明になったハナ

Dsc_7216

昨日の夕方、大浦海岸で散歩中にハナが行方不明になってしまった。
海岸から山の方に歩いていったのを見て、すぐに追いかけたんだけどすでに姿はなく、呼んでも呼んでも戻ってこない。

慌てて家族総出で捜索するも一向に見つからず、日は落ち真っ暗になり、気持ちは焦るばかり・・・。

そして夜9:00。
必死に探していた奥さんがとうとうやってくれた!
大浦海岸の上の山の中でしゃがみ込んでいるハナを発見!!
何でも、「ハナ〜!!」って呼んだら上の方で「ガサガサ」って小さい音がしたんだそう。
よくぞ発見できたもんだ。奥さんホントにすごいよ!ってかマジすごい!!あんたはグレートだ!!

どうやらネコか何かを追いかけて山の上に上ったはいいけど、帰れなくなってへたれこんでしまったってことらしい。

無事見つかったからこうして記事を書けるけど、もしも見つからなかったらって思うとぞっとするよsweat01今までこういう経験をしたことがなかったので、油断してたのかな?ハナのへなちょこぶりをナメてたのかも。これからはもっと気をつけないとsweat02

だけどさ、さんざん「ハナ〜!!」「ハナ〜!!」って叫んでたんだから、聞こえてなかったハズはないでしょ?だったら「ワン!」とか「スピー」とか言ったらどうなの?普段吠えてばかりいるくせに。

というわけで昨日は家族みんなくたくたでした。

本人(本犬)は何事もなかったような顔してるけどね・・・。ちくしょう。でもよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »