« 神は我を見放さず | トップページ | 祝!一周年 マイナーロマン »

2008年7月30日 (水)

家族でBB

今日も台風8号のうねりが残った。
小さめでパワーがなさそうで、長女が練習するのに最適な波。
ってわけで午後から有給を使って長女のレッスンに付き合うことにした。

波は腰程度、風がやや強くてブレイクも面もあまり良くなかったけど、初心者の練習には充分でしょう。

Wave

入念に準備体操をしてから一緒に入水。いよいよ親子で初めての波乗りだ。
波が小さいので長女も怖くもないようだし、アウトに出るのも問題なし。

しばし波待ちしていると適当な波が来た。伊豆で先生にしてもらったように、オレが長女の背中に手を回して一緒にビーティング、板が滑り出す手前でそっと離してやると・・・
おー!乗ってる乗ってる!!うまいぞ、長女!!

Nagi

その後何本も同じように波に乗った(乗せた)。途中一人だけでもやらせてみたんだけど、釜の下のパワーがない変則的なブレイクのせいでどうにもうまく乗れない。「寒い」とか「首が苦しい」とか言ってだんだん集中力もなくなってきたので、最後二人でいい波に乗って上がった。
約1時間半の波乗りだったけど、まだ体も慣れてないしこんなもんでしょ。

さて、長女が上がったら今度は奥様の番。オレは昨日入らせてもらったので今日は奥様に先を譲ることにした。

子供たち&ハナと岸から奥様のライディングを見ていたけれど、奥様も伊豆のスクールで相当刺激を受けたようで、いつものようにただ乗るだけじゃなくて色々なことに挑戦していた。例えば・・・

Spin

スピンに挑戦してみたり・・・

Lolo

エルロロ?そこまでいかないから「エルロ?」、「エロ?」

Leg

苦手なレギュラーに行ってみたり・・・

着実に進歩が見られた。技術をうんぬん言うよりも、新しい技に挑戦しようという意欲がすばらしいじゃないか!がんばれ、奥さん!!

そして夕方6時過ぎ、奥さんが上がってきていよいよオレが入れる時がやってきた!もちろんBBじゃなくてサーフィンを。

なのに何で波が小さくなるのよ?さっきまではコンスタントに腰サイズだったのに、ヒザたま〜に腰ってどういうことよ?
でも背に腹は代えられないので入るんだけど。
ん〜でもやっぱり物足りない〜今日も消化不良だ〜!!

昨日「神はオレを見捨てない」なんて言ってたけど、どうも最近波運ないんだよな〜。

|

« 神は我を見放さず | トップページ | 祝!一周年 マイナーロマン »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/22665231

この記事へのトラックバック一覧です: 家族でBB:

« 神は我を見放さず | トップページ | 祝!一周年 マイナーロマン »